オンガクスブログ

洋裁といろいろ from Kobe!!

【仮装した?】As Long as I Fall / Helloween

#ハロウィン #洋楽

昨日はハロウィン。みなさんはいかがお過ごしでしたか

何かとリア充かつ輸入物のイベントがあるたび
「ワタシハニホンジンダカラ!」と目線を斜めにしていた私ですが、
今年はちゃっかりハロウィンパーティーなるものに御呼ばれしてみたり
柔軟性を高めている所存です



しかし「ハロウィン」と聞けば真っ先に浮かぶのはこちらですね。
今年こそこのタイミングでご紹介です



As Long as I Fall / Helloween

Helloweenについては特に詳しくはないのですが

(ハードロック/へヴィーメタルに関してはyapme!さんのブログへどうぞ♪
feedingrhythm - feedingrhythmさんのブログ)

こちらは私が唯一曲名を言えるHelloweenの曲です

♪あずろんぐあずあいふぉーる!!!
うむ、きもちいい

ちなみにお気づきかもしれませんが
収穫祭のハロウィンは→H[A]LLOWEEN
ドイツのへヴィメタルバンド・ハロウィンは→H[E]LLOWEEN
Helloweenの正しい発音は”ヘロウィン”だそうです(ウィキペディアより)




昨日の三ノ宮の街は目を見張るものがありました。
「マリオ・ルイージ」「ウォーリー」「ゾンビ」「女子高生」「メイドさん」「のび太ジャイ子
スパイダーマン」...
立ち寄ったガスト・カラオケでも多々遭遇しました

海外では子どもさんが楽しみにするそうですが、日本は大人を中心に盛り上がっているので、
海外の方は日本のハロウィンはおもしろいと言っているそうです(FMcocoloより)




明日はいよいよ「*トワ・エ・モア*マルシェ」
栃木県鹿沼市晃望台公園にて開催です
Ongakusは委託先のお店「nouga」さんブースにてお取扱いいただく予定です

明日お天気になりますように
お近くの方はぜひ足をお運びになってくなってくださいね

【栃木県鹿沼市】11/2(日)*トワ・エ・モワ*マルシェ - 詳細ブログ記事



おねがいします♡

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ