オンガクスブログ

洋裁といろいろ from Kobe!!

【iOS版】Creemaアプリ本日リリース

#ハンドメイド #手作り #ネット販売 #オンライン #handmade #handicraft #sell #buy

今日は作品の発送等に続いて、各種販売管理などのため
クリーマを開いたところ・・・

お知らせ|Creema(クリーマ)| - ハンドメイド・手仕事のマーケットプレイス-販売・購入

「ハンドメイドマーケットプレイス「Creema」のiOS 版アプリを、本日11月6日にリリースしました。」
とのこと。

私もさっそくインストールしてみましたが
動きはわりにサクサクかと思いきや、少し画像が表示されづらかったり
今のところ何とも言えない感じです(※iPhone4S / 3G回線 / iOS7.1.2)

オンガクスのギャラリー - ハンドメイド通販・販売のCreema
一部作品こちらでも販売中です




ちなみに・・・
アプリで作品の購入・販売管理ができる先駆けはGMOペパボの「minne(ミンネ)」で
(iPhoneアプリAndroidアプリ 共にあり)
いち早く“月額利用料0円”を打ち出したこともあり
若手クリエーターや、ヤングミセスの方を始め
Instagram等でもよく「ミンネで販売中」と見かけるのですが、
集客や認知度、自分の作品との相性や方向性などを考えた結果、
今現在オンガクスはミンネでは作品展示のみとしています(今後の販売をただいま検討中)

オンガクス minne店 - ハンドメイド、手作り作品の通販・販売サイト minne(ミンネ)




クレジットカードの取り扱い等、セキュリティー面への懸念からか
人気サイトでもアプリのリリースがなかなか進んでいませんでしたが
各サイト共に徐々に拍車がかかってきているようです。

現状メインでお世話になっているサイト「tetote(テトテ)」はまだかな〜

オンガクス tetote店 - ハンドメイド・手作りマーケットtetote(テトテ)


*おしゃれ巾着*
ご好評につき一部お値下げいたしました
tetote ・ Creema 両サイトにて上記4点販売中です

追加制作も予定しています。乞うご期待です


次回出展は!
クリーマクラフトパーティー2014|手作り・ハンドメイドの祭典 - 公式サイト

ハンドメイド・手作り・クラフト作品の通販、販売サイト「Creema」による
年末12月20、21に行われる手作り・ハンドメイドの祭典。
2日間合計で1500ブースの出展
場所はインテックス大阪3号館。
入場料は 前売り:700円 当日:900円 となっています。
オンガクスは21日(日)のみの参加です
詳しいブース位置は決まり次第、当ブログにてお知らせします

オンガクスのギャラリー - ハンドメイド通販・販売のCreema



おねがいします♡

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ