オンガクスブログ

洋裁といろいろ from Kobe!!

【悩ましい】おしゃれ巾着*布・副資材の組み合わせ

#handmade#ハンドメイド#ソーイング#制作過程#デザイン#design

以前からご好評いただいていた「おしゃれ巾着」

あれもこれもと手を出しているうちに再制作できずにいたのですが
ここ数か月またつくってはtetoteにて販売させていただいたところ
再びご好評いただきまして

ずっと右往左往していたけれど
自分が好きでつくっていて、なおかつお求めいただいているという現状が
とてもうれしい最近です




そんなわけで「おしゃれ巾着」再制作。

今回も、いつもお世話になっている「Otias- Otias」さんのレシピでつくります。

無料型紙・ハンドメイドレシピ | 毎日カタカタ♪昭和レトロ♪ - 楽天ブログ


今日はとりあえず3つ。
赤系&かわいい系しばりで生地をセレクトしていきます。
左上:動物さん=メリーボンボン赤は再々販売になります。
下段:チェック×チェック。やはりウルサイ。右のトリックバスケットいいね!


上段:柄×柄でもこれキタかも!レースもやや賑やかなデザインの方が自分的にしっくりきます。
下段:“好み”なんですけどね〜。ここは少しダイナミックに幅広をチョイス。


それにしても無限かと思うくらい、いくら使ってもなくならない工業用糸。
見えない部分=地縫いは、ほとんどこの糸でやってます。


王子様いづこへ。
0時ちょうど、シンデレラタイムになんとかカタチになりました。
あとは裏布の返し口を閉じて、ひもを通して完成です。




この土日に、オンラインショップへアップしたいなと思っています。
乞うご期待です




なんだかんだでいい時間になってしまったので
今夜は『伊藤政則 MASA ITO』のハードロック専門番組
FM802「ROCK ON」を聴きながら、手縫い作業とひも通しをして眠りにつきたいと思います。
来年のモトリークルーの解散ライブも気になるし
来週のMr.Big追加公演も気になるし、そして行きたいし、むにゃむにゃむにゃ・・・


次回出展は!
クリーマクラフトパーティー2014|手作り・ハンドメイドの祭典 - 公式サイト
ハンドメイド・手作り・クラフト作品の通販、販売サイト「Creema」による
年末12月20、21に行われる手作り・ハンドメイドの祭典。
2日間合計で1500ブースの出展
場所はインテックス大阪3号館。
入場料は 前売り:700円 当日:900円 となっています。
オンガクスは21日(日)のみの参加です
詳しいブース位置は決まり次第、当ブログにてお知らせします
オンガクスのギャラリー - ハンドメイド通販・販売のCreema



おねがいします♡

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ