オンガクスブログ

洋裁といろいろ from Kobe!!

【あるもので】先日の献立・下味鶏ももとジャガイモの野菜炒めほか

#foodporn #food #cooking #recipe #料理 #晩御飯 #夕飯 #レシピ

今週はなんだかんだで予定の多い一週間。
こ、これはリア充

まぁそれはどーでもいいんですけど←
制作の進度がまぁまぁ鈍っていて、ぼつぼつハッパかけていかないとな最近です。




そして恒例となってまいりましたアユミさん晩御飯つくります企画。

先日は買い物に行かないで自宅にあるものでやってみました




パンダさん、臨戦態勢


食肉・内臓の下ごしらえ/食肉の下ごしらえ - 公益財団法人日本食肉消費総合センター

「味の素 S」で肉に下味をつけてうま味を閉じ込め、炒めるときに「中華味」顆粒を… : 自宅で【中華料理店のような野菜炒め】を作る方法 - NAVERまとめ


からの〜、こうなりました


鶏もも、ジャガイモ、人参、玉ねぎ。


ぷらす二品

ホテル風ふわとろスクランブルエッグは簡単に作れる - NAVERまとめ

木綿豆腐とツナで洋風がんもどき by ずにーた - クックパッド


ケチャップorマスタード(fromダイソー)でどうぞ。


「りんご食べたい」



はい、お母様、お林檎どうぞ。


「空腹の極み」



はい、妹様、おかえりなさいませ、おうどんどうぞ。


そろそろお帰りだわ!汗汗

鶏もも肉 レシピ|水炊き風鍋 - 味の素パーク


父上様おかえりなさいませ、鶏ももと白菜のお鍋でございます。



もはや女将の風格。割烹着がタイト←



クックパッドを参考に…
キュウリを拍子切り(できてるかわかんないけど)、塩を振り10分ほど放置、水気出るので取る、ごま油、にんにくチューブ、のりを散らして完成。




そして皿洗い、炊飯、日付けが変わるorz

お疲れしたー\(^o^)/
制作やんないとねー/(^o^)\


次回出展は
【出展します】12/21(日)「Creema Craft Party 2014」 - 詳細記事