オンガクスブログ

洋裁といろいろ from Kobe!!

【超絶簡単】大根オンリー浅漬け的サラダ

#foodporn #cooking #レシピ #もう一品 #酒の肴

こんにちは
ただいまお昼休み中。と称して、うとうとしてしまいそうなのですが汗
最近また頻繁に触り出したtwitterFM COCOLOで眠気をなんとかしてます。
ちなみに今、ジブリ映画「思い出のマーニー」の主題歌?を歌っていたプリシラ・アーンがゲストでラジオから可愛らしい声が流れています。

今日、森ノ宮ピロティホールでライヴだそうで、ちょっと行きたかったんですが行けないので、ラジオで聴けてうれしいです。




そしてお昼ご飯
残り物のチキンライスとインスタントのカップスープにもう一品。

思い付きで凄まじく簡単なサラダを考案←
してみました


大根を細く切る。
味の素を振る。味見する。
塩を振る。味見する。
水分が出てきたら水分はほかす。味見する。
味が良ければそのまま完成orお好みでオリーブオイルと鰹節をどぞ。




オリーブオイルはモノによって少しクセがあると思うので、かけなくてもいいかも。薄味だなとかドレッシングほしければ後からかければいいもんね。
明日の一品にしちゃおうかな

さて、午後もやったりましょう


次回出展は
【出展します】12/21(日)「Creema Craft Party 2014」 - 詳細記事