オンガクスブログ

洋裁といろいろ from Kobe!!

【ラッキーセブン】今日の献立・キャベツと玉ねぎ中華風炒めほか

#foodporn #recipe #cooking #料理 #夕飯 #晩御飯 #レシピ

恒例今日の晩御飯

本日は特に皆さんのお帰りがバラバラのため、なかなかのエンドレスで作り続けましたが、さして苦痛になりませんでした
これが慣れてきたというやつでしょうか




一品目。
参考レシピに鶏胸肉とありますがナシでガチの野菜炒めにします。


ウェイパーどーん!
鶏の旨味の代わりに&味付けに。



・参考レシピ
キャベツの豆板醤炒め | 大庭英子さんのレシピ - 【オレンジページnet】プロに教わる簡単おいしい献立レシピ
キャベツと玉ねぎだけにしてやったぜ〜♪ワイルドだろ〜?(懐かしい)


次は、ぶなしめじを使ってやったぜ〜♪
(スギちゃん完全降臨)


分量が増える気がしたから、茎の部分は裂いてやったぜ〜♪マメだろ〜☆



バター2分の1かけ、味の素、塩コショウ、火を止める前に香り付け程度に醤油を回し入れたぜ〜♪



超簡単*とろける白菜&豚バラ(塩味) by nonmam - cook pad
簡単で、まま美味いんだけど、塩の加減が少し難しいぜ〜。取り置いておいた分=最後の方は少し塩辛かったって言われちゃったぜ〜。



鶏肉のパリパリ焼き -Happy Recipe(ヤマサ醤油のレシピサイト)
パリパリにならないとお悩みの方、必見!
とっても簡単なコツが載ってます。

あ、鶏一枚で焼くのまだ慣れません。
焼いて、切って、火が完全に通ってなくて←
再度焼くみたいなこと、よくやってます。



ジャガイモ2つ。レンジで1分ほどチンします。
バター1かけ、味の素(塩分減らせそうな気がして多用)、塩コショウで焼きました。
今日はないけど、ケチャップつけるなりしてもいいから、あんまり塩コショウしなくてもいいかも。



キュウリに塩かけて放置して水分ほかしてゴマ油ぷらす今日はノリじゃなくて鰹節。
これ作るとビミョーにお残しされるなぁと思ったら「少し味が薄い」らしい。
私はこのくらいでも平気なんだけどな←わりと野菜自体好き
また研究しよか。



前回のおりょうりで覚えた「スクランブルエッグ」
うまー☆(・∀・)





今週も無事任務終了。
好物のヴィヴィッドピンクのネイルをしてやろうかと思ったけど、ちょっと事情で控えるぜ〜。
ちなみにマニキュアは冷蔵庫で保管する、もしくは使う30分くらい前から冷やしてやるといいらしいぜ。
速乾タイプだけど、さらに早く乾いてくれる感じがするぜ。




そんなわけで、あらまぁこんな時間

明日あたりリメイク品、オンラインショップにアップしてみたいなぁ。
テイスト、小物とは全然違うんだけど
少しずつですがようやく大人服も販売していけそーです


次回出展は
【出展します】12/21(日)「Creema Craft Party 2014」 - 詳細記事