オンガクスブログ

洋裁といろいろ from Kobe!!

【気に入らない】オドループ / フレデリック

#nowplaying #邦楽


音楽ネタが続き、諸々どーなってんのとは自分でも思うんですが(汗
制作関連については、今しばらくお時間いただきたい次第

今日もまたなんでもない日常日記のような記事であります



昨年から、いわゆる“脳内BGM”というやつですが
アタマの中で流れたり、口ずさんでみたりする曲があります。

それがこちら


オドループ / フレデリック

※観れない方はこちら

昨年メジャーデビューの神戸出身4ピースバンド。

よくラジオ(FM802)から流れていて気になっていて
思い出すたびYouTubeで聴いて歌詞ググって歌ってました。
(あー、カラオケ行きたい!)


踊ってない夜を知らない
踊ってない夜が気に入らない
〜〜〜〜〜〜
踊ってない夜がない夜なんて
とってもとっても退屈です

最近の流行りはテンポが速くてちょっと落ち着かんなぁとも思い始めてましたが
この曲は好きですねぇ。

ちなみに昨年11月の「ともしび音楽祭」で主催の中原ねこさんのSE(入場曲)がこの曲でした。

1回聴くとそれこそ何度も何度も繰り返しループさせて聴いてしまいます。

気に入らない!っていうのがイイです
とってもとっても退屈です。イイ

oddloop



2014.9/24発売。メジャーデビューミニアルバム「oddloop」



好きなもの、好きなひと、好きなこと…
お気に入りにだけ囲まれて暮らせたらとも思うけれど
生きていれば、それ以外の見たくないようなもの・こともあったりで。

だけど、どうしても「気に入らない」っていう感覚は大事だと思うわけで。
それでもし生きた心地がしないようなら、誰の許しを乞うでもなく、取り去ったっていいんじゃないかなぁ
みたいなことを考えてみたりする冬の夜です。

自分の人生を生きるっていったい何なんだろ
あらためて考えながら「まぁとりあえずお風呂に入って眠るといいよ」←みたいなことを言う大人が好きじゃなかったなとか思い出す。いや、実際明日の準備はしなきゃいけないんだけど。

と書きながらライブバージョンも流してみる。
フレデリック「オドループ」Live at WWW(リンク)

少しずつ少しずつ、いろいろ整頓していこうかな。

See you soon :-)



おねがいします♡

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ