オンガクスブログ

洋裁といろいろ from Kobe!!

【すき】ハーブティーまにあっく。

「あーん、もう一週間経っちゃったのねー/(^o^)\」な1月下旬。
みなさまご機嫌いかがでしょうか

わたくしは、悲劇的に風邪をひいておりますがorz
なんとかぼちぼちやっております

土日の予定のために完治を急いでおるので、ほんなら早よ寝んかいといったところ(汗)
今宵、なるだけ手短かに文章を編みたいと思います



今回の記事は「ハーブティー」について。

…といっても何かしら語れるわけでもなく、単に最近ゲットしたハーブティーの写メを載っけたい(._.)照
とにかく昔からハーブとかハーブティー好きなのよね( ´ ▽ ` )ノ嬉
そんなエモーションのメモ的記事であります




ダイエー
日東紅茶のもの。
原産国:チリ・スーダン

ローズヒップ←という響きとその色味
美容にいいらしい←という漠然とした情報
以上の理由により以前から好きなのよね。ゲットしちゃったのよねな一品。

ちなみに今飲んでみたんだけど、鼻が利かなくて残念なのよねな状態\(^o^)/
香りはわからないけど、綺麗な色味とほどよい酸味でした


KALDI
大きい箱のものは「メスマー」という銘柄。原産国:ドイツ
左上:ローズヒップ
左下:ハーブミックス
右下:カモミール
黄色は原産国:アメリカ。16袋入り。

大きいのはセールしてました。
25袋入り、ローズヒップもこれで気兼ねなく飲める
ハーブミックスにもローズヒップ入ってるけどペパーミントなども入ってて、ちょっとアドベンチャー
カモミールは安眠に良いそうなので銘柄どこでもいいのでリピート買いしたかったので、久々のゲット嬉しい。

ちなみにKALDIでは⇒


ミレービスケットというのもゲットしますた。左のをこないだいただいたのですが素朴美味かったので
見つけたとき思わず手が伸びました



余談⇒

@三ノ宮


スピンズ、正直やかましいお店なんですが、10代の頃、こういう音楽がガンガンかかってポップでヴィヴィッドなものを置いているようなアメリカンな雑貨屋さんによく通っていたので
なんか懐かしいような気持ちもして、ちょっぴり好きですねぇ
立体的な加工が施されている、メンズのトップスに目星つけてきました。


アモスタイルバイトリンプのショーウィンドウ。
ブラとチュチュの組み合わせいいですねぇ。ランジェリーのディテールとかけっこう好きなんですよねぇ。



…なわけで、全然手短かじゃない\(^o^)/
ですが、とりあえずお開きです

作品関連については追ってまたご報告いたしまーす
Thanks for reading!