オンガクスブログ

洋裁といろいろ from Kobe!!

【まだ着る!】闘う親父のワークシャツ

#補修 #リペア #リフォーム #暮らしの知恵 #sewing #ソーイング #作業着


おはようございます☀
今朝は久々に朝からミシン踏んでました。

作業中のまぁまぁ凶悪な顔つきと、Radikoで聴いているFM802から流れてきたYUIのCHE.R.RYを口ずさむというミスマッチに、我ながら可笑しみを感じながら、何を仕上げていたのかというと…



父の作業着…の補修ですねぇ
過去にも何度かアップしましたが(リンクは記事下部へどうぞ)
例のごとく「まだ着れる」精神のもと、その限界に挑戦すべく請負いました(なんかオオゲサ)

身内ものですので、やりだしたらままザックリとね

こんな感じです


ウラ、


オモテ。


ウラ、


オモテ。

当て布は破れの箇所より大きめに裁断。ミシン後、余分な部分はカットしました(あんまり神経質にならなくてもいいとは思うのですが、いちおう肌あたりのことも考慮して)

L字の破れはさすがに「ちょ…」と言ったのですが、なんとかしといてとのことで、なんとかすることに(汗

何はともあれ、父上今日もご安全によろしくお願いします


切れ端と糸くずでアート?

…実にのんきだ
もうちょっと親孝行できるように、なんとかしたいと思います。なんとか←アバウト

おっと、マズイ。いってきます

★参考リンク★
闘うオヤジのワークシャツ|補修 リペア リフォーム - 過去記事(雰囲気のある完成フォト)
作業着のリペア【どんだけ〜】【いかほど〜】 - 過去記事(簡単な作業解説)
リフォーム - オンガクスブログカテゴリー



おねがいします♡

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ