オンガクスブログ

洋裁といろいろ from Kobe!!

【6・5/5S】iPhoneケース×5つ♪

#iphoneケース #iphoneカバー #ハンドメイド #ハンドメイド好きさんと繋がりたい #オリジナル #栃木 #鹿沼

こんばんは、今日も一日おつかれさまです。
みなさんは今日はどんな一日でしたか

いつもの水曜日?それとも何か特別な想いを抱いて一日を過ごされましたか?
私は…言えない…昼過ぎまで寝ていたなんて言えない…

それぞれの一日、それぞれのとある一日。

...

さて、デザインから仕上げまで1日ちょいかかりましたiPhoneケース5つのご紹介。
例のごとく制作過程も交えてどうぞ


・お花の紙はデコパッチペーパー。
少し柔らかい雰囲気を出すため、エッジの部分をハサミではなく手(指)を使ってちぎっていきます。
・まず天板面を張りつけてから、側面へ。ヘコんだ部分の余分な紙をカット、四隅の曲線箇所には切り込みを入れます。


UVレジンを塗っていきます。


UVランプで照射後、太陽光にもあててみました。
完成直後のレジン(樹脂)特有の匂いの軽減にもなったかしら(鋭意研究中)


レースを塗り固めると所々とがることも。
紙やすりを使い、極力なめらかにしました。


じゃん♪
→上の3つがiPhone6
→下の2つがiPhone5/5S



委託先のお店、栃木県鹿沼市「nouga」さんへ今月中に納品予定です。

お店の雰囲気に合わせてそれぞれデザイン。
今回は…英字新聞にマスキングテープ、レースにボタン、デコパーツなどを使用。
全体に春らしい印象も大切にしてみました。

なお、上記作品「気になるぞ」という方、購入のご希望等、
当記事コメント欄、各種SNS、E-mail(ongakus2007(あっとまーく)gmail.com)まで
お気軽にお問い合わせください

Twitter
Instagram
Facebookページ
WEAR



明日もすこやかに・・・
おやすみなさい

★関連記事★
【design】iPhoneCase×5 - ラフスケッチなど



クリックで応援おねがいします

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ