オンガクスブログ

洋裁といろいろ from Kobe!!

【艶JAZZ】Viva la vida / 青紀ひかり(Hikari Aoki)

#nowplaying #JAZZ #ジャズ #kobe #神戸 #osaka #大阪

こんばんは
今月も残すところ1週間。今年度も締めくくりですねぇ〜。

なぁんて言いながら、特に年度を意識しなければならない立ち位置にはいないワタシなんですけど、季節柄もはや出遅れたスクールグッズのことを気にしながら、小物、服、あれも、これも…うええ(頭を抱えるorz)
結局のところ常に切羽詰まったまま(それは切羽詰まっていると言えるのだろうか…)
精神的逃亡を図る日々です←




昨日@保久良山
こんにちは我が街!!!


同上
いつものようにInstagramに…
キャプションと #足元くら部 などいつものごとくタグを打ち込みアップ…できませんでしたorz
時々落ちまくることがあって困る



って今日のタイトルはそんな話題じゃありませんでしたね


Viva la vida / 青紀ひかり(Hikari Aoki)

観れない方はこちら

オリジナルはCOLDPLAY。素敵なカバーです。
青紀ひかりさんはラジオ(fm cocolo)で知ったんですが、どうです
うっとりしちゃいませんか

どうやらジャズシンガーでいらっしゃるようで、オトナいろっぽい歌声と美貌を兼ね備えた魅力的なシンガーさんです。

HIKARI AOKI official website - 公式HP

*Memo*
FM COCOLO 76.5MHz
毎月第4日曜日 23:00-23:20
ECC presents『Cinema Noir Music』
青紀ひかりさん出演の20分間。お見逃しなく♪*

今までJAZZは縁遠いというほどでもなく、かといって身近でもなく、正直好んで聴くジャンルではなかったのですが、青紀さんキッカケでちょっと楽しく聴いてみようかなという気持ちになってます。

ちなみに5月には…
高槻ジャズストリート - 高槻ジャズストリート | 5月3日・4日に大阪府高槻市で開催!
第15回 神戸新開地音楽祭 - 5月9日(土)10日(日)に開催します!
大阪・神戸の無料ライブイベントでジャズを聴くことができます
両方行きたいなぁ〜

(あ…今見たら新開地音楽祭の出展募集延長されてる…どうしよ\(^o^)/)




今日の三日月は鋭くて綺麗でした。

自分でいうのもあれですが、向き合いすぎて逃げたくなったり。
お月さまほどじゃなくても少し遠くを見て、ほどよく自分を解放してあげるのも生きていくコツなのかも?しれません。

ではまた



クリックで応援おねがいします

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ