オンガクスブログ

洋裁といろいろ from Kobe!!

【何してんの】西宮北口から東灘まで歩いてみた

#ウォーキング #終電 #中津 #兵庫


どもども約10日ぶりのオンガクスブログです(゜o゜)
なんだかんだで新年度に入ってしまいましたが、みなさまいかがおすごしでしょうか?

私はと言いますと、5月あたりの出展を検討していたのですが、現状がなんだかふわふわしているので、ひとまず出展は先送りにしてみました。手づくり市やハンドメイドイベントへはまたイチ手芸ファン的にぼちぼち出掛けてみたい、そんな春先です。



ところで今日のタイトル。
例のごとく全くハンドメイドネタではないのですが

要は「終電がまぁまぁ手前止まりだったため9kmほど徒歩で帰った話し」です



ちなみにどこへ出かけていたのかというと・・・

夕方より阪急電車に揺られ
この春、中津商店街に新しくオープンしたコミュニティスペース「中津ぱぶり家」での読書会へ。

その後、そのご近所(中津商店街入り口そば)のオレンジ色が印象的な「空夢箱」さんへ。

ここ半年、大阪方面へよく出向くようになったのですが、この梅田のひとつ神戸寄りの中津という街もちょこちょこ面白いお店があって、これからの季節いろいろ探索してみたいなぁと思っています。



で、のんびりチャイを飲みながら談笑しておりまして、
さぁ帰りましょか〜切符は金券ショップで買うた〜24時〜えっと〜



24時台は西宮北口止まりだそうで、あたふた

※今調べたら平日は11分までは一度梅田へ行き、JR線で大阪→摂津本山という手もあったようです。
2015/04/04現在

落ち着いたらいろいろと手はあったであろうに
なんだか機嫌が良くて冒険心がうずいてしまい、とりあえず西宮北口行きへ乗車。

下車。

タクシーを横目に国道二号線を目指し歩きます。


どこまでも続く道…
変わった名前の病院…
急にしゃべるガソリンスタンド…
花散らし雨…


芦屋川に複数のテント…
可愛らしいお店。スイーツかなぁ、なんのお店かな?
以前からあるような気がするけど、いつオープンなんやろ?
なんとファンキーな♡何のお店かと思ったらクリーニング店。



約9km2時間ちょいで歩いて無事帰宅なう!
…とかつぶやくのはよしました(汗

もともと未踏の地をぶらぶら歩いたりするのは好きなんだけども
深夜となると周囲のひとにも心配かけてますからね。

心配だけならまだしも、自分の身にもし万が一何かあれば多大なる迷惑をかけてしまうわけで。
迷惑だけじゃないですよね、きっとね。

冒険心は本当だけどほんの少し強がり。
ひとに頼ったり甘えたりが下手なときがあるなぁとか思ったり。

いろいろと思ったり考えたりしながら家路に着きました。

あ、あと
こないだ録画したNHK「スーパープレゼンテーション」
<1000 Awesome Things カナダのサラリーマンブログ>の回を観て
3歳児のように“初めて”のときの気持ちを大切にとメモってました。

触れたことのない本や歩いたことのない街、いつもの道の違う表情。
年齢を重ねても、まだまだ見たことのない世界があるのかなぁと思うと、なんだかうれしいです





って結局深夜徘徊(?!)を反省しているのかどうか微妙なんですけど←
今現在は合わない寸法が惜しい裾&フリル=スカートについて反省中ですorz
またご紹介できるようにぼちぼち制作再開していきます


4月最初の土日。心身ともにいたわりつつウイークデイへの準備整えていきましょう



春からもよろしくです

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ