オンガクスブログ

洋裁といろいろ from Kobe!!

【夏が終わらない】線香花火 / ガガガSP

#nowplaying #晩夏 #邦楽 #青春パンク

お久しぶりですね。残暑お見舞い申し上げます

ねー。「キミは何をしておったんだね?」ですねー。
新学期叱られるパターンですねー

ってまぁ直接的に誰かに叱られるっていうわけじゃないんですけど、強いて言えば自分で自分を叱りながらやってかないといけな…

と言いながら今もスカパラの「めくれたオレンジ」をハミングしながら現実逃避しておる次第です←
谷中さんがタイプ過ぎてヤバいですね。twitterのプロフィールに“詩とサックスが好きです”とかたまらないですね。鼻血出そうですね←←



さて、(森山)直太郎的に言うと ♪夏の終わり〜 なんですけども、今宵お出かけからの帰り、玄関にたどり着く寸前でふと口ずさんで自身の涙を誘った一曲をお届けします



線香花火 / ガガガSP

観れない方はこちら

ガガガは年中口ずさんでいたいバンドのひとつなんですけど、特にこの曲は年間通して口ずさんでいたいですね

出だしから
♪懐かしい匂いがしました。

♪くだらない自分の存在を思い

そして多くの共感を呼ぶのが
♪僕が君を思い出すのは、本当に好きだからなのか?
それとも今の日々が、楽しくないから想い出すのでしょうか?

恋をしたり、あるいは大切なひとを失ったり。
そんなシチュエーションで想いを重ねあわせたり。

孤独(孤高?)体質の自分はあまりひとと密着しすぎると閉塞感を感じるので、そんなときはしばらくひとりになる時間を取るのですが、そういったときにもどこかのひとや場所を想い出して、ふといろいろ省みることも。
重ねあわせちゃいますね〜

歌詞の端から端までとっても好きです。



そんなこんなで振り返りつつ、なんだかんだで夏気分が抜け切れません。
当ブログにもリンク貼りまくっているのになかなか更新されない各ショップorzの更新時にも
きっとアユミさんの2015年夏のムードが反映されるかと思います!(秋物つくれよw)
柔らかだったり刺激的だったり
何が出てくるか&色柄のバリエもお楽しみに


オンガクスオンラインショップ
tetote / minne / Creema


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
クリックで応援おねがいします

ガガガSPベストアルバム