オンガクスブログ

洋裁といろいろ from Kobe!!

【秋】プチプラコーデで世界を旅する

#日記 #フォトエッセイ #ファッション #コーデ #ブランド #映画 #神戸 #大阪 #中津

またもお久しぶりです
先月は一度しかブログ書いてなかった気がします。夏→秋ってけっこうくるんですよねー(._.)
って季節の変わり目とかなんとかで年中言ってる気がするー

なんかすみません



さて…秋ですねー。
ただいま「つくるためにつくってます」
ごちゃついた部屋をなんとかアトリエ化したいと願いつつ環境をつくってます。

感覚もつくるというか整えたいところ。

そんなわけで買い出しの帰り、いつか行ってみたいと思っていたブランドショップを巡ってみました。


安定のプチプラコーデで
アユミ@オンガクス - WEAR


あんたまた夕方から出かけて。


居留地ジーニアスギャラリー
セレクトショップ
パリ・アメリカ・チャイナ・・・

きゅりーぱみゃぱみゅ御用達ブランド、スペインの香りを感じたけれどパリのものだった。
年中ハロウィンのような、おばけテキスタイルも可愛い。

それとキープイットアンリアルだったかな。ドレープのインパクトがすごいワンピースがcoolだった。


イタリア。
見上げるからこそ長居してはいけない気持ちにもなる。
子どもが描いたような生地のドレス。一見冗談のようと言うと礼を欠くんだけど、これを素敵に着こなしたらきっとハッピーだ。


また今度ね。


今日のこころのお宿。
揺れるお年頃に程よく腹落ちの元町BAL。
無印良品目当てでしたが、MHLにとても癒された。なんかホッとしちゃって、一瞬だけ麻・綿・毛など天然素材だけでつくっていきたい気持ちになった。


カップルやヤングファミリー見ると、あーってなるけど、そのうちまぁねぇ、くらいにどっしりいられるときもあるようになったかなぁ。

あー(´・_・`)



眠って起きたら春ごろからちょいちょい足を運ぶ大阪・中津へまた行こうかなぁ。
シネマ上映会@中津ぱぶり家(5月の紙刺繍ワークショップ開催場所) 寄りたい。

10/12(月・祝)は
太陽を盗んだ男沢田研二(ジュリー!!)と菅原文太の初顔合わせ、1979年の作品。

同じ中津商店街内のインディーズ出版物のお店「シカク」さんも行けるかなぁ。
友達の小説サークル「うく椅子」さんの2冊拝みにいきたい。

じゃあ、寝ようかorz
802=ラジオが気持ちよくて寝たくない秋の夜長、日本と世界と洋服、音楽、街…ついついトリップしてしまいます。。。

お知らせもまたご報告します。
ではでは

アユミより。←気まぐれに手紙風


オンガクスオンラインショップ
tetote / minne / Creema


Facebookページ
WEAR>
Twitter
Instagram