オンガクスブログ

洋裁といろいろ from Kobe!!

【和風風】湯豆腐とイカとタコ

#晩ご飯 #献立 #レシピ #食べる #foodporn #cooking

もー季節の変わり目っていうのはいつのことを言うんですかねー年中すかねー
寒くなってきたり少し出ずっぱりだったためか(そして暴飲暴食がたたったためかorz)

アンパン◯ンで言うところの「顔が濡れて力が出ない」状態に陥り
元気がなく、あまり人と絡めないここのところのエブリデイです。



まぁそれはそれとして、やることはやりましょうよねーということで汗
制作…をまたヨコに置いて(え)
晩ご飯をつくっていました

今日は皆さん遅くまでお仕事だったり食が細かったりで、自分と父の分くらいをということで


大阪・阪急中津駅改札出て階段降りたとこにある「いこい」さんの冬季限定「湯豆腐」
ボリュームもあってとても美味しかったので再現…はできてませんが\(^o^)/
うどんスープに鰹節を適当にぶっ込んで※出汁も取って(加えて)みました。
※味見はしている
そこそこのお味(・∀・)


タコ刺し
スルメイカ刺し


スルメイカの肝(わた)
・主にゲソ
・じゃがいも
・玉ねぎ
で炒めもの。
見た目に(汗)と、もう少し塩気が欲しかったかな。

これらにお漬物、味噌汁(インスタント)、鯖の味噌煮(コンビニの)
お好みでご飯どぞー。
お酒飲むのねー。

といったところでした

各料理、参考レシピは…
@ongakus - Twitter

今日(2015/11/05)のツイートへ!



なかなか足元がおぼつかない毎日。
あちこちへ逃亡を図るも逃げ切れず、現実に戻るも耐えきれず、ヤケを起こしてみたり。
酒をあおって寝込み、音楽に彷徨い、読書に耽って、ファッションに戻る。

そろそろ何かカタチにしたい。
そんなこと年中言ってる気がしますが、冬の足音が聞こえる今を踏み鳴らしつつ、来春のことを、ぼちぼち考えています。。。

From アユミ

11/1(日) Thank you!!!
委託先 / 栃木県鹿沼市 nouga さん主催
*トワ・エ・モア*マルシェ - Facebookページ
ノウガさんブースにて作品お取り扱いいただきましたありがとうございました