オンガクスブログ

洋裁といろいろ from Kobe!!

【検討中】想いを寄せるイベント9月編

#手作り市 #ハンドメイド #クリエイター #インディーズブランド

残暑お見舞い申し上げます

晩夏、もう9月ですよねー
はやいはやい。。。

前回の記事では勢い良く「出展します!」と言っていましたが、結局のところ朝の時点で雨に降られorz
やむなく出展を中止いたしまして、大変申し訳ございませんでした

雨対策など反省点多々ですが、これに懲りず、年末までにせめて一度は(弱気だな)出展したいなぁと思っています。



そんなわけで、私も出展検討中の神戸市近郊の手づくり市、アート・クラフト系イベントを少しリストアップしてみます
(9月の開催日←おまけつき)



OSAKAアート&てづくりバザール VOL.22 | TVO テレビ大阪 - 2016/09月開催分
まずは大阪の定番大規模イベントから。
上記リンクは直近開催分のものなので、出展検討しているのはその次=12月開催分。
どこかしらに毎月出展をと願いつつもなかなか手が回らず、今からなら年末には間に合うかなぁと甘い夢(汗)
毎年5月ごろにはスピンオフ的に(?)神戸でも開催されるので、来年はまたそのとき検討したい。
いつものイチ手作りファンとして、また出展の下見も兼ね、足を運んでみたいところ。
9月17(土)・18(日)・19(月・祝)

ハーバーマーケット|神戸ハーバーランド - 公式サイト
テント付きが嬉しい。学生時分から馴染みのある街でいつかと思いながら未出展。
10月以降できたらなぁという感じ。
9月4日(日)

新開地土曜マルシェ〜ひょうごの「ええもん」集めました〜 - 公式サイト
先月出展できなかったので、また機会をいただけたらといったところ。
作家さんのブースがもっと増えてくれたらなお嬉しいです。
9月10日(土)

それから

アートダイブ|関西最大級のクリエイターの祭典 - 公式サイト
こちら10月開催、アート色強めのイベント。
今回からかな?ハンドメイド枠が設置され、ますます出展してみたかったのですが、年末までの段取りと年明けからのことも考え今のところ応募を控えています。
一次募集は8月末締切。二次募集あるかな?
10月22(土)23(日)



その他、湊川公園手しごと市、明石手づくり市(年明け)など、地域性を感じるイベントも引き続きチェックしています。

お買い求めいただけるか否かに関わらず、とにかく生の声、リアクション、また作品とお客さまの出会いに立ち会いたい、作品を通したふれあいなども出展ならではなので、そのときはぜひお気軽に足を運んでいただけたら幸いです。
自分のできる限りでですが、また近いうちお目にかかることができたらなと思っています

…と諸々、絵に描いた餅状態なので
細々とですが、また制作していきます

9月もどうぞよろしくお願いいたします

アユミ