オンガクスブログ

洋裁といろいろ from Kobe!!

買ったもの♪ / アート&てづくりバザール IN KOBE

#arthandmade #てづバ

3月ぶり。5月初投稿、オンガクスブログです

先日、制作の方もそこそこに、ふらっと&がっつり(・∀・)
久しぶりにハンドメイドイベントへ出かけてみました



アート&てづくりバザール in KOBE VOL.7 | TVO テレビ大阪
http://www.tv-osaka.co.jp/event/makingbazaar_kobe/

5/3(木・祝)&5/4(金・祝)開催の、4日の方へ行ってきました。


大阪南港ベースのイベントがこの時期、神戸に。
もう7回目になるんですね(*^^*)

お昼すぎからなんとか全ブースをまわり
思わぬ再会や素敵な作品との出会い…


Stationery of Soy | ハンドメイドノート
https://soooy1989.wixsite.com/soybean


OLD TOY BOX(@old_toybox) | Twitter
https://twitter.com/old_toybox


(左上から時計回りに)
@natu_har | Instagram
https://www.instagram.com/natu_har/

カラフルPOPなハンドメイド雑貨 moff moff
http://moff-moff.com/

Orange Pekoe(@hidebou412) | Twitter
https://twitter.com/hidebou412

Design&making  koto
https://www.facebook.com/koto.handmade/


(左上から時計回りに)
堀乃布子(nobuko)活動報告ブログ
http://nonunoko.blogspot.jp/

林ホノカ(@honoamai) | Twitter
https://twitter.com/honoamai

AOYAGI TOSHIYUKI | 青ヤギさんからの手紙(ブログ)
http://aoyagin-blog.jugem.jp/

キムラトモミ | Tomomi Kimura(@kimuratomomi1974) | Instagram
https://www.instagram.com/kimuratomomi1974/


お菓子ふぃーるど
https://www.facebook.com/okashibatake/

(さん=敬称略させて頂きました)

Instagramでもご紹介しています
https://www.instagram.com/p/BiZh-oiAGx4/



「ハンドメイドで得た収入をハンドメイドに&あの子にプレゼント」
をテーマに今回お買い物を楽しんできました。

手作り市、ハンドメイドマーケットは、自分用にもですが、ちょっとしたプレゼントを探すのに、とても楽しい場所だと思います。
(ちょっとした、でなくてもいいのですが)Creema、minneなどのオンラインマーケットも同様です。

また、今回行ってみて思ったことは

インスタにも書いたのですが
”全般的に布小物関係が減っているのは他のイベントでも顕著な気がしますが、今回アクセサリーに合わせてハーバリウムを出品されている方が多く見られました。”

それから自分的な気づきなんですが
自分は「センス良くつくる」とか「格好のいいもの」に囚われすぎていて、自由な発想を抑制している部分があったのかなと思いました。個性的であることを自認しながらも、ティーンの頃からいろいろあったので、あまり突飛なものをつくると内面を探られるのではと恐れている部分があったのかも。
まぁでも要は、”ええかっこしい”かなぁ

理想を大きくしてカッコつけようとすればするほど
身動きできなくなって、カッコつかなくなるという^^;



あたま、こころ、そして、手。

良い刺激を受けて、ぼちぼちと少しずつ。
活発化していきそうです。。。

アユミ

応援おねがいします♪

手芸・ハンドクラフトランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ