オンガクスブログ

洋裁といろいろ from Kobe!!

初!- 鬼かわいいバネ口金ポーチ

#Ongakus #handmade #ハンドメイド

あけましておめでとうございます!
・・・って、2月も最終週ですね

今年初記事のオンガクスブログです



長らくiPhoneケース一択でしたので、昨年後半くらいからはそろそろ布も触るようにして

私のルーツ的な巾着(=給食袋)等、布小物…

そしてようやく服に取り掛かり…
↓#1 ワンピース - パターンメイキング - ブログ記事

引き続きリフォームや繕いもの…
リフォーム - UNIQLO・フリースノーカラージャケットを - ブログ記事

ひっそり少しずつ歩を進めています。



それでですね、ちょっとお外でソーイングやモノづくりをさせていただく機会があるんですけども
そちらでお友達がつくってはった「バネポーチ」というのが、なんとも気になっていて・・・

気まぐれに一つだけ買っていて、手元にあったバネ口金を見つけたー
…と思ったら、長さが10cmだったので、欲しい長さ=12cmのものを新たに買いに行き
ようやく腰を落ち着けて取り掛かってみました(^_-)-☆

完成画像をバババッとどうぞ〜




生地:(共に)メリーボンボン
赤いトーションレース&リボンタグを添えて。


反対側の底とひとつづきです。


生地:サテン


かんたんなコスメなどを入れて(長さ13cmくらいまで)
イヤホン、アメちゃん・ガム、ティッシュと小さなタオル、サニタリー関係など。
案外汎用性高く、いろいろ入ります。


うん!すっぽり!ほかにも入るよ!



バネポーチ、バネ口ポーチ、パックンポーチ、ぱっくんポーチなど
いろんな呼び方のあるこのアイテム。

巾着をつくるのとほぼ同じ縫製法なこともあり思うよりEASY
初めてトライして、けっこう楽しかったです

ちなみに今日のブログタイトルは「鬼かわいいバネ口金ポーチ」でしたが
ど、ど、どうでしょういかがでしたでしょうか

また感想などお聞かせいただければ幸いです(^_-)-☆

もしくはクリックで応援♪


手芸・ハンドクラフトランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
どちらでも両方でも
いいね代わりにポチッとクリックしていただけましたら嬉しいです

それでは、今年も&すぐそこ?の春も!
お元気でおすごしください

ではではまた・・・

アユミ


オンガクスホームページ - Web site
http://ongakus.jimdo.com/
TwitterInstagramTumblrWEARFacebookページ

Creema
https://www.creema.jp/c/ongakus/item/onsale
minne
https://minne.com/ongakus