オンガクスブログ

洋裁といろいろ from Kobe!!

新しい - オンガクスブログはこちらです

はじめまして!というわけで…

オンガクス、はてなブログを始めました。

 

▽オンガクスについて詳しく▽ 

 

ongakus.jimdo.com

 

せっかくブログを始めたのに「詳しくはウェブで!」方式の自己紹介の理由はといいますと、今までヤプログさんを愛用していたのですが。。

 

 長年にわたりご愛顧いただきましたヤプログ!ですが、2020年1月31日(金)12:00をもちまして、サービスの提供を終了させていただくことになりました。

 

とのことで(汗&焦&涙)

新しい記事を書ける場所を取り急ぎつくっておきたい。

そんな思いと、いまの時間(深夜2時台…)との兼ね合いからでございます。

 

正直、最近は月1更新できたらいいところだったので、これを機にブログ熱再燃かな?といったところで、ちょっとした期待感と新しい機能に慣れるまでのハラハラとワクワクが胸にうずまいております。

 

ちなみに、今までヤプログ、並びに、各SNS、あとプライベートのやり取りでも、絵文字を使いがちだったので、そのあたり上手に(自分らしく)文章表現ができるか不安はあったのですが、こうして書いていると、さして差支えがないかも。

むしろ、絵文字やデコイラストで全体を装飾したり整えたりする手間もなく(と、改行したら少しだけ行間が開くのですね!感動!)「書く」ことに集中できるので、今まで以上に楽しいブログライフが待っているかも!!キラキラ←

 

と、更新頻度少ない現状にも関わらず、自分でハードルを上げてみたりするという←

 

そしてブログのお引越し作業を脇に置いているという汗

「ブログエクスポート」からの「インポート」

「画像ダウンロード」からの、えー、どうしよう泣

 

ここのところ、ちょっと夏休みモードで過ごさせてもらっていたので

一気にやることが増えた感…(  ゚Д゚;)

 

ともかくちょっとずつになりそうですが、当ブログ

並びに オンガクス - 洋裁といろいろ

Ongakus - ローカルハンドメイドインディーズブランド

各SNS等も含め、どうぞよろしくお願いいたします!

 

・・・あ、あと、わたしの名前は アユミです。

パソコンからは右サイドバー最上部:アユミ - オンガクス←クリック

スマホからはトップページ下部:同上

詳しくはそちらよりどうぞ!

 

あ、3時だ。。。

 

「読んだよ~」クリックで応援♪


手芸・ハンドクラフトランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

(と言って応援をねだったりします。)

 

それでは初回記事!ここまでお付き合いくださりありがとうございました!

ではではまた・・・♪

 

アユミより。

from Ayumi - Ongakus・Kobe Hyogo JAPAN

 

\information/

オンガクスホームページ - Web site

https://ongakus.jimdo.com/

https://yaplog.jp/ongakus/ 旧ブログ

https://twitter.com/ongakus Twitter

https://instagram.com/ongakus Instagram

https://ongakus2007.tumblr.com/ Tumblr

https://wear.jp/ongakus/ WEAR

https://www.youtube.com/channel/UCmfWcfLVa41tvdFjWNZ3Dtg?view_as=subscriber YouTube

https://www.facebook.com/ongakus Facebookページ

 

\shop/

Creema - ハンドメイド、手仕事のマーケットプレイス - 販売・購入

https://www.creema.jp/c/ongakus/item/onsale/