オンガクスブログ

洋裁といろいろ from Kobe!!

変わりなく - オンガクス13周年

おはようございますf:id:ayumi2007:20190825083636g:plain

今日は雨ですね。オンガクスのアユミ (@ongakus) です。

 

またもブログご無沙汰(42日ぶり汗)しておりますが

みなさまいかがお過ごしでしょうか?

コロナ禍ということで、できるだけおとなしく暮らしつつ、自分にできること、やりたいことを模索しておりましたこのところ。

 

天津飯をつくってみたり・・・

ongakus.hatenablog.jp

 

(親孝行!と言ってはみてますが、ひとつ屋根の下、いろいろないわけではない家族です)

 

晴れた日には公園に散歩・・・

f:id:ayumi2007:20200630081248j:plain

 

そして雨が降ればできるだけ家から出ない←今ここ

作業前にブログにてご挨拶したいと思い、キーボードを叩くなうであります。

 

f:id:ayumi2007:20190825085958g:plain

 

それで今日は「オンガクス13周年」についてf:id:ayumi2007:20190825094531g:plain

 

去る2020年6月11日、オンガクスは…

服飾系個人ホームページ時代から数えて13周年を迎えました!

 

f:id:ayumi2007:20190825082426g:plain #セルフおめでとう

昨年の記事を見返してみると・・・

ongakus.hatenablog.jp

 

「状況は整った!いざ行かん!!」的なことも言ってるっぽいのですが、いま現在はというと、特段大きな変わりはないです(汗)。あえてざっくり言うなら…

 

iPhoneケース(スマートフォンケース)制作のペースを落とした

・やっぱりSNSは更新中@配信にも色気

 

くらいでしょうか。あとは…

 

・Ongakus(オンガクス、ローマ字表記)

→ローカルハンドメイドインディーズブランド

と積極的に推してみることにしてみた

 

くらいかな??

 

f:id:ayumi2007:20190825082618g:plain

 

「配信?」「ローカルハンド~、え~、なんですって?」

といった感じだとは思うのですが、それらは追ってまたお話ししたいと思います(けっこう大事なところではある気はするのだけれども)

 

ともかく、要するに、まだお洋服をつくっていませんorz

 

f:id:ayumi2007:20190825083353g:plain f:id:ayumi2007:20190825082328g:plain

 

いつつくるのだ汗←自分でも思いますが

少し手が遠のいていたファッション誌を購入してみたり、手持ちの布をピックアップしてデザインを浮かべてみたり、小物に熱心な状態から、少しずつ服に意識をシフトしていっているのは確かです。

 

f:id:ayumi2007:20200630091707j:image

Instagram

 

f:id:ayumi2007:20200630081252j:plain

WEAR

※地味に更新。が追い付いておらず、過去コーデアップ中。

(季節感がわからなくなりがちなので、記録をとりたいということもあり)

 

・・・そんなん言いながら・・・

 

f:id:ayumi2007:20200630081829j:image

/ 布マスク \

自分は販売向けに対応するのはムズカシイかな~と思いつつ、結局、身内用と称して研究してしまうという。。凝り性というのか、ついハマるというか。。

 

f:id:ayumi2007:20190825100035g:plain

 

といったわけで、今ひとつ落ち着かず腰を据えられずでいますが、いろいろと興味関心を拡げたりまとめたりしながら、「洋裁と!」いろいろやっていきたいです。

 

このご時世でライブ配信をよく観ていて、好きなアーティストやデザイナーから(けっこう)影響を受けていたり、時代のキーワード「ダイバーシティ 多様性」「インクルージョン 包括・包含」等、社会的なことも理解していきたいと思ったり

ただ、それらを作品に落とし込むほどの力量はまだなさげかなと思ったり

それ以前に「人はひとりひとり違う」いろんな人がいるってことを、まだまだ自分は知らないんじゃないかなと思ったり・・・

 

思ってばっかりだけど、服は人が着るものだから。

きっと思い悩んだり、考え込んだりするんだと思います。

 

大事な服を、大事な人=あなたに着てほしい。

そんな思いで、つくっていきたいのかなと。

 

「読んだよ〜」クリックで応援♪


手芸・ハンドクラフトランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Thank you so much!!

 

うーん、まとまったかな??

ともかく14年目に突入。ちなみに、当ブログに関しては依然過去記事の写真のアップし直しが出来ていません汗汗。長い目で見ていただければ幸いです。

お天気、恵の雨で収まりますように。。。

 

ではではまた・・・♪

 

アユミより。

from Ayumi - Ongakus・Kobe Hyogo JAPAN

 

オンガクスホームページ - Ongakus from Kobe JAPAN - Web site

\ SNS/  

TwitterInstagramWEAR

YouTubeTumblrFacebookページ

通販 Creema本店 - ハンドメイド、手仕事のマーケットプレイス - 販売・購入

www.creema.jp

通販 minne店

オンガクスの作品一覧 | ハンドメイドマーケット minne