オンガクスブログ

洋裁といろいろ from Kobe!!

あつ森 - あつまれどうぶつの森はじめました@2022年

こんばんはf:id:ayumi2007:20190825101818g:plain

1月滑り込みならず。オンガクスのアユミです。

 

当オンガクスブログ、2022年初更新ですf:id:ayumi2007:20190825081826g:plain

 

遅ればせながら、(とっくに)明けましておめでとうございます。

細々ブログですが、いつもご覧くださりありがとうございます!!

本年もどうぞよろしくお願いいたしますf:id:ayumi2007:20190825082050g:plain

 

Twitter@ongakus

Instagram@ongakus

ハンドメイド販売▷Creema

 

そして、昨年末の前回記事f:id:ayumi2007:20190825091724g:plain

ongakus.hatenablog.jp

 

文末に・・・

年内にまたお目にかかれたらと思います。たぶんf:id:ayumi2007:20190825084452g:plain

 

はい、「たぶん」的中してますf:id:ayumi2007:20190825081149g:plain

 

というわけで、昨年末に叶わなかった同スカートの着用画像更新…

をしたいところです、がf:id:ayumi2007:20190825085702g:plain

 

本人的にタイムリーというか、

書き残すなら「今でしょ」※たまに言いたくなる

 

この1月から始めてどハマりしている

任天堂Switch及びSwitchLiteで遊べるゲーム

『あつまれ どうぶつの森』通称「あつ森」

 

 

記録というか、画像も残したくて(自分用にSwitchLiteを買ったのでテレビに出力できない。ブログに遺せばパソコンの大画面で見られる!←と今気づいた)

 

テレビに繋いでも繋がなくても遊べる。

※ほか有機ELモデルあり

 

テレビに繋げないが、軽い、そしてピンクもある。

 

せっかくなので、あつ森記録ブログ記事も書いていこうかなと思います。

 

ではでは!パパパッとご紹介しますf:id:ayumi2007:20190825101440g:plain

※これからゼロから始めたい方など、ネタバレ要素にはご注意ください※

f:id:ayumi2007:20190825095516g:plain

 

f:id:ayumi2007:20220201000836j:image

肩書きは後でいろいろ選べるみたいですが

私にピッタリなものが、最初にありました。

 

f:id:ayumi2007:20220201001102j:plain

初ショット。

 

f:id:ayumi2007:20220201001107j:plain

見上げてー、こっち向いてー。

f:id:ayumi2007:20220201001120j:image

タヌキさんのお店、開店おめでとー!


f:id:ayumi2007:20220201001059j:image

フクロウさんの博物館、開館おめでとー!


f:id:ayumi2007:20220201001110j:image

雪の結晶も網で取れるのです。

もちろん虫取りもできて、特に単価のある程度あるものを見つけるとスグ虫取りモードになる私です。

着ている服は「マイデザイン」というゲーム内アプリでデザイン。使い慣れず、もともとある点線を活かして(そのままともいう)コートにしてみました。


f:id:ayumi2007:20220201001125j:image

始めたての我が家の中はこんな感じ。


f:id:ayumi2007:20220201001122j:image

お友達(住人と呼ばないあたりの没入感すごい)

紫色の鳥さん、シオンさんのお誕生日会。

バルーンとか壁にかかってるフラッグガーランド欲しいなぁ@ゲーム内でも現実でも


f:id:ayumi2007:20220201001113j:image

直近の我が家の中。豚さんのハカセさんがご来訪。

私(ゲームのキャラとかじゃなく「わたし」)、白目。


f:id:ayumi2007:20220201001105j:image

テント張りだった、案内所がご立派に!

もともといたタヌキさんに加え、犬のしずえさんご登場!


f:id:ayumi2007:20220201001117j:image

キャンプサイト開設おめでとー!

私の都合で夜中にあつまってもらってごめんねー!

 

f:id:ayumi2007:20190825101804g:plain

 

いかがでしたでしょうか?

 

ハマってますね。ゲームの中で生きているという見方もありますね。

とても楽しいのと、ふいに(毎日の石集め・・・)一瞬テンション下がる時とありますが、理想の島創りができるよう、いろいろクリアしていくのが楽しみです。

 

ongakus.hatenablog.jp

 

これから上記にまとめていく予定です。

※2022.03.14 追記

カテゴリーの名称を、あつまれどうぶつの森から「ゲーム」に変更しました。

ブログ内記事検索

パソコン:右サイドバー上部

スマホ:ブログ記事下部

こちらで「あつ森」と入力で、各記事に飛べるようにしていく予定です※

 

「読んだよ〜」クリックで応援♪


手芸・ハンドクラフトランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Thank you so much!!

 

そういえば昔、シムシティってゲームもやってました。

ほかソーシャルゲームどっぷりの時期も。

 

あつ森はリアルタイムがゲーム内に如実に反映されるので、没入しつつ、多少現実の世界との兼ね合いもとれる感じがします。

 

依然、コロナ禍、室内でどっぷりハマれるものは、ありがたいものだなと思います。

ゲームもいいけど、洋裁、手芸もいいものだなぁとあらためて。

適度な運動も大切に。

 

ではではまた・・・♪

 

アユミより。

from Ayumi - Ongakus・Kobe Hyogo JAPAN

 

オンガクスホームページ - Ongakus from Kobe JAPAN - Web site

\ SNS/

Twitch - 木曜21時の生配信(つくる&おしゃべり)

WEAR - プラスサイズコーデ

TwitterInstagram

YouTubeFacebookページ

通販 Creema本店 - ハンドメイド、手仕事のマーケットプレイス - 販売・購入

www.creema.jp

通販 minne店

オンガクスの作品一覧 | ハンドメイドマーケット minne