オンガクスブログ

洋裁といろいろ from Kobe!!

牛すじと大根のやわらか煮

どうも。マダムアユミざます(誰やねん)

今日は完全OFFでしたので、お料理をやってみたざます。

超きまぐれ・・・と、思うなかれ
なんとなく目覚めた感じざますわよ。おほほ

っていうかね(素に戻る)、いい加減、本能的にやばいなと、まずいんじゃないかと思い始めたんかもしれないですね(汗)
そろそろ「アユミできな〜い」じゃ済まないですからね、きっとね、いろいろとねそゆわけで★

おりょう第一発目は
\ぱんぱかぱーん!/

f:id:ayumi2007:20200712195658j:plain

牛すじと大根のやわらか煮

どすか?どすか?どーすか???(うるさい)
たしか、ちちんぷいぷいの10/31のレシピですよ
煮込む時間は、めっちゃ長いけど(計3時間以上)、わりあい気は長い方なんで、全然苦じゃなかったです(まぁメインのご飯はマザー担当だし、出来上がったの21時前ですけどね・・・)

上出来かどうかは別にしても、
切って煮て洗って煮てフタして煮るだけカンタンですよ

お裁縫はできても、お料理は得意とは決していいがたいわたしですら、手厳しい家の男衆から「食える範囲」「うまい」と、それぞれコメントいただきました。

久々に一品作ったけど(どんだけ普段料理せえへんねん・・・)
なんていうか、ものづくり的な感じで、おもしろいね

・・・ていうかちょっと酒のアテだよね
好きなんだよね、酒の肴(さかな)的たべもの

いきなり毎日っていうのは、実現性に乏しすぎるので(汗)
ちょこちょここれからやっていこうかなと思います

こういうライフスタイルも含めてファッションかも
服飾探究はまだまだ続く・・・

「読んだよ〜」クリックで応援♪


手芸・ハンドクラフトランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Thank you so much!!

 

アユミより。

from Ayumi - Ongakus・Kobe Hyogo JAPAN

 

オンガクスホームページ - Ongakus from Kobe JAPAN - Web site

\ SNS/  

TwitterInstagramWEAR

YouTubeTumblrFacebookページ

通販 Creema本店 - ハンドメイド、手仕事のマーケットプレイス - 販売・購入

www.creema.jp

通販 minne店

オンガクスの作品一覧 | ハンドメイドマーケット minne