オンガクスブログ

洋裁といろいろ from Kobe!!

リメイクシュシュ

今日は雨でしたね〜 一日おうちDAYでした

ぼんや〜としながら、ぼけぼけしていると…だんだんと眠くなってきたりもして、いったい何を作るはずだったのか曖昧になってくんですねハハハハハ(汗)

まぁ、作る”べき”っていうよりも、気が向いたものを作ってみよう。
布で遊んでみよう。どんどん失敗してみよう。
最近ようやくそういった発想の転換ができるようになってきたのかしら今日は、ゆるゆるモードから「制作モード」に入るのがとってもスムーズでしたね

ん?なぁに??
「シュシュだろ?早く見せろ」ですって

りょうかいりょうかい、でも、あなどるなかれよムフ


ではまず、もとになったブラウスを(・∀・)/

f:id:ayumi2007:20200712195923j:plain

★一昨日仕入れたUSED品(古着)★

なに?
仕入れたって、何か独自のルートでも持ってんの?」ですって

・・・仕入れた←って言ってみたかっただけよ
でも、仕入れは仕入れよ見つけた瞬間「これはシュシュにしよう」って思った一品よ。

ポリエステル75%、キュプラ25%。日本製。
昔の服は生地の質も良いことが多いんだけど、この服も例外ではなく、シフォンにしては、やや地厚で、しっかりとしています。
ベースが黒で、柄も一見渋いけど、トランプカードみたいなモチーフ・クラシックな感じの織柄(そう、プリントじゃないんです)で、おしゃれ感も◎ オンガクスにしてはクールなチョイスです。

オンガクス・・、いや、ongakusか。
パステルカラーメインから、これから少しずつ幅が広がっていくかもね。うふふ

なに?
「だからシュシュ!シュシュ!!」

もう〜、バックグラウンドも大切よ?語らせてよ〜

って、長文はいつものことですねははは
なんだかんだでHPともども、毎日どなたかいろんな方々にご覧いただけて嬉し恥ずかしです

さて(汗)シュシュ
だいぶ見慣れたアイテムでもあるので、工夫を凝らすことも大事だなぁと痛感しているのだけど、とりあえずは・・・

f:id:ayumi2007:20200712200034j:plain

★ベーシック★

f:id:ayumi2007:20200712200053j:plain
♥着用イメージ♥

素材のやわらかさ、柄行を存分に活かすには、このシンプルさが良いかと
市販のシフォンシュシュよりボリュームは少なめですが、着用イメージの通り、まるっこくて、柄が活きた、おさまりのいいデザインになったかなと思っています。

さ・ら・に

f:id:ayumi2007:20200712200143j:plain

★トリプルフリル★

f:id:ayumi2007:20200712200202j:plain

♥着用イメージ♥

作ってみました
画像だとフリルの感じが少しわかりづらいかもですが、つけるとボンボンをつけてるような感じで、色柄はシックだけど、かわいらしさもあるデザインです。

それでこの商品たちがどこでデビューするのか。
それをね〜、今考えているところなんですよね〜。

場合によっては、あらたな展開がある、かも?しれません。

ぜひごゆるりと、見守ってやってくださいね

「読んだよ〜」クリックで応援♪


手芸・ハンドクラフトランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Thank you so much!!

 

アユミより。

from Ayumi - Ongakus・Kobe Hyogo JAPAN

 

オンガクスホームページ - Ongakus from Kobe JAPAN - Web site

\ SNS/  

TwitterInstagramWEAR

YouTubeTumblrFacebookページ

通販 Creema本店 - ハンドメイド、手仕事のマーケットプレイス - 販売・購入

www.creema.jp

通販 minne店

オンガクスの作品一覧 | ハンドメイドマーケット minne