オンガクスブログ

洋裁といろいろ from Kobe!!

2016-01-01から1年間の記事一覧

【通販】オンライン新店OPEN!! / SUZURI・monomy

#Ongakus お久しぶりです :-) 11月になりましたね。 みなさまお元気ですか * 私はというと、ここ1週間ほどWebまわり強化週間と位置付け←後付け あれやこれやと触っておったのですが (あ、おもしろそう)(うわっ、これも…)とアプリなど取っておりますと…

【流行り】テラコッタに見る服の行く末

#トレンドカラー こんにちは^^ 10月のお昼すぎです。 さっきまで出先でテレビを見ていたのですが、今季「プリーツ」と「テラコッタ」がトレンドとのこと。 プリーツはスカートに見られるヒダ、洋服のディテール(細部)のことだけれど 「テラコッタ」は色の…

【備忘録】前回借りた本を引用してみる

#読書の秋 こんにちは(^o^) ちょっと小休止、図書館に来ています。 いつもたくさん借りてあまり読めずに返却することもしばしばなのですが(すみません) 少し時間があるので飛ばし飛ばしですが今読んで帰ろうと思います。 そして読むだけでは何かメモりたくて…

【つくりたい】ものづくりは「あの子に会いたい」

#Ongakus 9月末日、ただいま朝です。 むむ、ねむたい Zz(´-ω-`*) ここのところツイッターにつぶやくことも多いのですが、サーッと流れていってしまうので、こちらブログにも何かしらつぶやいてみる感じなうです。 最近 私はなぜものをつくりたいのか 何をつ…

【考えた末に】今まさにミスチルが聴きたい

#nowlistening #邦楽 #音楽 #気持ち おはようございます(^o^) …とブログを毎朝の習慣にしたいなぁと思いながら早数年経っている気がしますが(汗) 今日はその第一歩になればいいなぁと願いながら、9月第4週の立ち上がりです。 今回は考えることやミスチルの…

【検討中】想いを寄せるイベント9月編

#手作り市 #ハンドメイド #クリエイター #インディーズブランド 残暑お見舞い申し上げます 晩夏、もう9月ですよねー はやいはやい。。。 前回の記事では勢い良く「出展します!」と言っていましたが、結局のところ朝の時点で雨に降られorz やむなく出展を中…

【出展します】7/9(土)神戸・新開地土曜マルシェ

#Ongakus 手作り市/手づくり市/ハンドメイドイベント/神戸 またもお久しぶりのオンガクスブログです 近畿地方、梅雨明けはまだのようですが、みなさまいかがお過ごしでしょうか ここのところ、SNSの方を優先的に更新しており、もともとの情報発信基地=ベ…

【カラッと】晴れたらいいね / DREAMS COME TRUE

#nowplaying #90s #邦楽 またもお久しぶりです 梅雨だったり猛暑だったり、いろいろ大変ですが、みなさまいかがお過ごしでしょうか? 私は日付け変わったので昨夜ですね、ちょっと用事で外へ出て、すっと戻るつもりが… ちょっと散歩して、ちょこっとベンチに…

【あの子】空に星が綺麗 / 斉藤和義

#nowplaying #命 #死にたい #生きる #生きたい ハッシュタグに悩みます。 お久しぶりのブログです。 当ブログは毎月更新を絶やしたことはなかったのですが、気づけば5月 先月初めて更新ゼロということに、先ほど気づき、 こりゃいかん!オンガクスブログ存…

【おかん】気になるファッションアイテム2016春#1

#Ongakus #ファッション #トレンド #2016ss どうもです 3月に入って初めての記事。 毎回書き出すと、どっしり腰を据えてしまいがち。書きたいのに億劫感があって、なんだかもったいないので、ペース配分考えつつ、今年はまた更新頻度を上げていきたいなぁと…

【マイサイズ】大きい文化式新原型をひいてみた

#洋裁 #ソーイング #製図 #パターンメイキング #型紙 #パターン 街の灯りがとてもきれいね ヨコハマ ブルーライト・ヨコハマ〜♪ #いしだあゆみ と夕暮れ時に口ずさむのが最近の新定番のわたしです。 またもお久しぶりです(汗) みなさまお元気でしょうか? ↑…

【21年】今日聴いたりした音楽まとめ

#nowplaying #阪神淡路大震災 #命 #生きる 2016年、初めてのオンガクスブログです 一月ももう中盤。 寒いっすね〜、外出たくないですね〜。 出てないっすね〜(え) すっかりなのか、うっかりなのか、やっぱりなのか 事あるごとに心身のバランスを崩し(汗) ひ…