オンガクスブログ

洋裁といろいろ from Kobe!!

【止まらない】アユミさん、深夜の「からの」シリーズ

#nowplaying #今聴いている曲 #music #音楽 #song #曲 #洋楽 #邦楽

アンタ!まだ起きとんか!!!

というオカンの声が聞こえてきそうな土曜日の夜。

アユミさんは、くだらなく、そして、おもしろい「大人の遊び」を見つけてしまいました。

(なぜか物語調)




それは・・・

ようつべ「からの」シリーズ

とは?

「説明しよう!ようつべ「からの」シリーズとは、夜から深夜にかけて(でなくとも可)部屋でひとりまったりとPCを触りながら、思いつくままにYouTubeの曲を流し、それをめんどくさくない程度にtwitterでつぶやく=共有する」

という、暇人極まりない遊びである。

くだらないだろ〜?フ〜ッ☆(※くまだまさし)




とまぁ微妙に深夜のテンションなんですけど、これを「大人の遊び」としたのは、まぁ大人でなくとも多様な選曲は可能かもしれないんですが、やはり「大人」の方が選曲に深みが出るというか、各々の「選曲=色」にその人の人生が出て、観る・聴く側の方もおもしろいのではないかと思いまして。

と言ってみたものの、若い子のも見てみたいですねぇ。
昨日ミュージックステーションに出てた「KANA-BOON」とか「ゲスの極み乙女」とかやっぱ人気なんでしょうか。
ナウでヤングなのもいいですよね^^




こうしてる今もYouTube流しながら書いてるのですが、
今宵のからのシリーズをザックリご紹介

グッドモーニングアメリカ

からの

GLAY

からの

マイケミカルロマンス

からの

パラモア

からの

グリーンデイ

からの

アゼリン・デビソン

からの

Melanie(カントリーソング)

からの

ローリングストーンズ(↑のカバーなど)

からの

ジャニス・ジョプリン

からの

THE YELLOW MONKEY

からの

ユニコーン

からの

HOTEI←今ココ




各曲の動画観れますよー

@ongakus - twitter
よかったら見てみて&フォローしてみてねー

なんかやっててリラクゼーション、癒しになるっぽいなぁ
やってみたよーなんてことがあればぜひ教えてくださいねー




次回出展は!
【出展します】12/21(日)「Creema Craft Party 2014」 - 詳細ブログ記事
オンガクス Creema店 - ハンドメイド通販・販売のCreema

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
↑オンガクスtetote店はこちら


おねがいします♡

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ