オンガクスブログ

洋裁といろいろ from Kobe!!

【ふえる予感】リメイク案5種

#ソーイング #ハンドメイド #洋裁

今日から12月ですね〜
そして月曜日。なんとも始まり的な感じですね(どゆこと)




さて、そんな12月、出展が21日に迫ってきているのですが、メインディッシュが定まっておらず汗
アタマの中であたふたあたふたしておったのですが

ひとまず定番の「おしゃれ巾着」「iPhoneケース」
そして苦節うん年、ようやくお洋服を加えよう!となった次第であります。

ここまでが「方針」というやつでしょうか
そこから「計画」プランを立てんといかんわけですね

お洋服に関しては…
ユニコーンサーキュラースカート(今度は大人ものをやりたい)
・リメイク
この2つが候補というかほぼ決定であります。


そのプランを目に見えるカタチにするのが
「デザイン画」などなのですが
リメイクのプラン(アイデア)ラフなものをとにかく描いてみました





ご飯を食べながら行儀がワルイ←
・黒いパーカー



・右下はUNIQLOのデザイナーコラボシリーズG.V.G.Vのもの。
気に入っていたけど自分の体型には似合わないというかサイズが小さくシルエットがキレイじゃないのでひとまず保管行きとなった一品。
・左上はトレーナー
・ほか2つはロンT=長袖Tシャツ




これまで計画倒れになりがちな私でしたが、オンガクスの合言葉?
“「気の向くままに」愛情込めて”
愛情込めても大切なんですが、まず気の向くままに。
これを大切に12月、いいスタートをきりたいと思います

ではでは洗濯もの干さなきゃなんでまた
あったかくして、いってらっしゃい



次回出展は
【出展します】12/21(日)「Creema Craft Party 2014」 - 詳細記事