オンガクスブログ

洋裁といろいろ from Kobe!!

人を傷つけ - 櫻井敦司「胎児」

こんばんは

今日はパソコンから、オンガクスのアユミです。

 

ongakus.hatenablog.jp

 

前回、スマホから投稿する時専用カテゴリーを新設!

と記事にさせてもろたのですが、

実際、スマホとパソコン、ハイブリッドで書くことが多いです^^;

 

専用カテゴリーを新設した大きな理由は、

 

スマホはてなブログアプリからだと…

・下書きをコピーして記事を書き始めたり

・詳細な設定ができないため

 

あとからランキングタグをつけたり設定を触る(記事を更新する)時に

カテゴリーにまとまっている方が自分的に便利だからなんですね。

 

と、あらためて書いてみると、

読んでくださる方にとっては、あんまり関係ないのかも

 

気軽に投稿する、というのも理由なので、

そのあたりで、またお楽しみ頂けましたら幸いです

(という風に、なぜか前置きが長くなるのも理由。。)

 

 

で、今日の本題はというと、いちおう音楽の記事です

 

バンド・BUCK-TICK、ボーカル、

あっちゃん、魔王の愛称で愛され、今も愛されている

櫻井敦司のソロ作品。

 

櫻井敦司「胎児」

 

作詞:櫻井敦司

作曲:佐藤タイジ(バンド・THEATRE BROOK、リーダーなどで知られる

胎児の歌詞 | 櫻井敦司 | ORICON NEWS

 

ライブ映像を配信する企画

BUCK-TICK SUNDAY LIVE STREAMING」

日曜日の先ほど観ていて、

 

www.youtube.com

 

ライブ映像後の告知で、この曲を見つけました。

 

「人を傷つけ生きてゆくんだ」

 

この歌詞が、グッッッと来て、ご紹介に至りました。

 

ちょっといろいろあって、まだ悶々としていたところ、

この一文もあって、

 

(傷つかないで生きていくのも、人を傷つけないで生きていくのも難しいんだよな)と思えました。

 

歌詞自体もきっと、闇雲に人を傷つけていいっていう、そういう方向の全肯定じゃないと思うのです。全体通して聴くと、何か感じるものがあるんじゃないかなと思うし、曲の終わりの方に、ご自愛の一文が含まれているのもポイントだなと思います(思う×3やね。)

 

全体を黒と光のまとまりで出来ているミュージックビデオ。

 

***「読んだよ〜」クリックで応援♪***


手芸・ハンドクラフトランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

*****Thank you so much!!*****

 

また昔みたいに真夜中の更新でした

 

「夜に手紙を書かない」と教わったこともあるのだけど

 

これといって何もできなかったように感じる日や

(もうちょっと何かやりたいのよね)

物足りなさを感じたり、

ちょっと誰かに何か聞いてほしいなと思う時。

 

ブログ書いてると落ち着きますね。

ブルーライトはちょっと気になるんだけどね)

 

ブログやっぱいいなぁ。

今年はブログとの距離がまた近づいたらいいな。

 

こう見えて(?)シャイなので、

読んでくださる方や、お客さまとの距離も(またリアルで手作り市に出店したいなと思ったり)少しずつ近づいたらうれしいなと思っています。

細く永くよろしくお願いします

 

今日もお読みくださりありがとうございました

 

ではではまた・・・♪

 

 アユミより。

from Ayumi - Ongakus・Kobe Hyogo JAPAN

 

X(旧Twitter)InstagramYouTube

Twitch - ハンドメイド生配信(つくる&おしゃべり)

アユミ - オンガクスのコーディネート一覧 - WEAR(プラスサイズコーデ)

オンガクスホームページ - Ongakus from Kobe JAPAN - Web site

通販 Creema本店 - ハンドメイド、手仕事のマーケットプレイス - 販売・購入

www.creema.jp