オンガクスブログ

洋裁といろいろ from Kobe!!

2024年 - 新カテゴリー「前略スマホより」

スマホから更新、オンガクスのアユミです☺︎

 

特に、はてなブログに引越してきてからは、文末にリンク一覧・お知らせとランキングバナーを添えたかったので、

パソコンからの更新にこだわっていたのですが…

 

・シンプルに一向に更新が進まない

・パソコンに向かって記事を書くと長時間かかってしまう(たぶん私にとってパソコンで書くブログは記者会見的意味があるのだと思う。画面に向かって言葉を推敲しながらキーボードを叩いていると、そんな気分になるみたい)

 

・代わりに更新してるSNSへの姿勢が「自分でもよくわかんなくなってきてる」

・旧Twitter(X)は、もともとバズとか燃えたり(炎上と言いたいらしい)が怖いし、もういろんな人が使ってていろいろ怖いから気軽につぶやけないし、

Threadsも少し試してみているけど「ホーム」感に欠けるかな、というか(誰に向けて書いているんだろう)と我に帰ったりするから

 

以下ループ /(^o^)\

「自分でもよくわかんなくなってきてる!」

ウエストランド・井口風ツッコミで読んでみてください)

 

はい、お笑いも好きなんです。

好きなこと好きに書けばいいのにねぇ。

でも、どこで書いていいのか、どこで何を書きたいのか、住み分けを気にしすぎて分からなくなってしまって、、、( ´ - ` )

 

などの理由により、このたび!

 

オンガクスブログに新カテゴリー

「前略スマホより」を新設することにしました!!

 

8888888888888888888

※パチパチ、拍手の意

 

※普段パソコンで使っているヤプログから引き継いだデコ絵文字関連がアプリからは使えないので、インターネット黎明期的な表現が一層多くなりジェネレーションギャップを感じる方もおられるかもしれませんが、ご了承くださいね🙏←絵文字は使えるのかな?

(絵文字の多用もオバさん構文とか言われるらしいですね。何卒「お姉さん」でお願いしたいな)※

 

カテゴリーとしては今のところ…

「前略スマホより」と記事の内容に応じて「各カテゴリー」の両方を振り分ける予定ですが、読みやすく編集したら「前略」の方を外そうかな、やっぱそのままにしようかなと検討中です。

 

最近の記事では、とにかく「のこしたい」を連呼していて、ちゃんとのこしたがっていたけれど、スマホから「今」率直に思ったり考えたりすることを書き記せるなら、近年よりは更新が増えるんじゃないかなと思います。

 

言葉も少しくだけたり、文の全体を見渡せないので、また読みにくい記事になるかもしれませんが、暖かく見守って頂けましたら幸いです。

 

文末となりましたが、コメントでの交流、引き続き&新規読書登録、はてなスターありがとうございます。

SNSもいいけど、やっぱりもともと大事にしているブログ。誰かのブログを読んだり、交流に繋がったり、そういったことに気持ちが暖かくなったり刺激になったのも今回のカテゴリー新設の後押しになりました。

 

久しぶりに深夜勢いづいて書いて「前略」と言いながら、いったい何を略しているのか分からなくなりましたが、よろしければまたお越しくださいね♪

 

Thanks for reading, see you soon :-))

アユミより。

 

SNS、作品販売など🫶

https://lit.link/ongakus