オンガクスブログ

洋裁といろいろ from Kobe!!

4Lあり - 大きいサイズレディース服おすすめ通販「フェリシモ」編

おはようございますf:id:ayumi2007:20190825101542g:plain

オンガクスのアユミ (@ongakus) です。

 

前回の記事f:id:ayumi2007:20190825084003g:plain

ongakus.hatenablog.jp

こちらが各ブログランキングからお越しになったのかな?

よく見ていただけたのでf:id:ayumi2007:20190825092018g:plain

 

オンガクス14周年のエモ―ションもまだまとまってないし

せっかく4Lサイズをオープンにしたことだし

大きいサイズのお洋服のお話を!

今日は、私がよく利用する通販サイトをご紹介してみますf:id:ayumi2007:20190825084648g:plain

 

f:id:ayumi2007:20190825085317g:plain

f:id:ayumi2007:20190825092250g:plain
フェリシモ FELISSIMO

最近では一番利用しています。

私はだいぶボリュームのある洋梨体型で、B・W・そしてH(ヒップは5L気味)、二の腕もだいぶぽちゃぽちゃ。デザイン・パターンによっては4Lを買って余計に太ってみえることがあるので、仕上がりサイズを見てワンサイズ下げて失敗することもあったのですが

 

こちらフェリシモさんの2ブランド

Live in comfort リブインコンフォート

IEDIT イディット」

一部を除き、おおむね4L対応!

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!!!!!!!

 

対応スタートして嬉しかったですね~。

(できればヴィンテージマインドの「MEDE 19F メデ・ジュウキュウ」ナチュラル志向の「Sunny clouds サニークラウズ」なども対応してほしい!)

 

・・・脱線しましたf:id:ayumi2007:20190825084452g:plain

 

そうそう、サイズ通り買って失敗することもあったのだけど

前述の2ブランドさんは、本当にパターンが秀逸!

(ペーペーの私が言うのも恐れ多いけれど本当に!)

身長155cmなのでスカート丈が少し長い時はあるけど

安心してサイズ通り買えるのが何より嬉しいのです。

 

そして、もちろんデザインも!

いつも今をちゃんと捉えて、それでいて長く愛用できるデザイン。ある程度お値ごろでありながら、素材へのこだわりも感じられて、大きいサイズあるあるのチープ(安っぽいの意味)どころか、イマドキで言う「高見え」する上質なお洋服が、トレンド&ベーシック、サイズも標準&LL・3L・4Lバリエーション豊かに取り揃っています。

 

*以下、どれも画像バナーからサイトへ飛べます*

 

カジュアルぽっちゃりさんには

こちらf:id:ayumi2007:20190825091724g:plain

フェリシモ「コレクション」

 

きれいめぽっちゃりさんには

こちらf:id:ayumi2007:20190825091719g:plain

フェリシモ「コレクション」

 

どちらも普段着からデートまでカバー。

前者は着心地のよい毎日着たくなる服多めかな?

後者はオフィスへの通勤、よそゆきの服もお得意です。

 

f:id:ayumi2007:20190825101526g:plain

 

ちなみに雑貨関係も豊富◎

たとえば動物さんモチーフなどが可愛いこちらf:id:ayumi2007:20190825101440g:plain

 

フェリシモ「コレクション」

 

あとハンドメイド、手芸、手づくりもf:id:ayumi2007:20190825094750g:plain

(見るだけでも目の保養、いろいろな技法も知れて楽しいよ^^)

 

フェリシモ「コレクション」
 

フェリシモTOP - トップページ

 

f:id:ayumi2007:20190825092241g:plain 

f:id:ayumi2007:20210704083024j:image

今シーズンのものではないですが

トップスがリブインコンフォートです。

#きょこ #今日のコーデ

 

コーデアプリ「WEAR」

アップしきれてなくて過去コーデ記録に夢中になってましたが、そろそろほぼリアルタイム更新にしたいです。よかったらこちらもご覧くださいね。

 

wear.jp

 

「読んだよ〜」クリックで応援♪


ファッション(大きいサイズ)ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Thank you so much!!

いかがでしたでしょうか?

(アフィリエイトリンクを使用させて頂いていますが、PRやアンバサダーではありません。いち個人としてオススメしました)

意外と知られていないかな?と思ってご紹介しました。

全国の4Lさんにもお喜びいただけたら嬉しいですf:id:ayumi2007:20190825101659g:plain

 

今回は「フェリシモ」編でした、ということは

また別の編もあるかなー??どうかな??

 

ではではまた・・・♪

 

f:id:ayumi2007:20190825084307g:plain アユミより。

from Ayumi - Ongakus・Kobe Hyogo JAPAN

 

オンガクスホームページ - Ongakus from Kobe JAPAN - Web site

\SNS/

Twitch - 木曜21時の生配信(つくる&おしゃべり)

WEAR - プラスサイズコーデ

TwitterInstagram

YouTubeFacebookページ

通販 Creema本店 - ハンドメイド、手仕事のマーケットプレイス - 販売・購入

www.creema.jp

通販 minne店

オンガクスの作品一覧 | ハンドメイドマーケット minne

 

*2023.11.20. リンク更新&はてなランキングバナー追加*