オンガクスブログ

洋裁といろいろ from Kobe!!

【勝手にコラボ】フチ子のiphoneケース「フチティ━━━━ッ!!!」


おはようございます

今日は台風が来るのなんのって言ってましたが、午後からお天気が崩れるという程度で収まるみたいですね
ちなみにyahooのお天気見たら、神戸市では雷、強風、波浪の注意報が出ています
大荒れにはならなくても、なんとなしに警戒はしておいた方がいいかもしれませんね




さてわたしは今朝から作品(というかもはや商品なのかなぁ)の包装やら計算やらをしています

もう正直自分でも「ったくいつまでかかってやってんだよ!早くしろい!!!」と叫んでやりたくなるのですが、なかなかウジウジ考える癖というか、良く言えば真面目というのか(真面目=良いことということでもないですが)、言い換えれば神経質というのか…
だけど今このウジウジをやっておくことでこの先の道筋がつく気がして、ひとまず悪戦苦闘しています



って書いたまま記事を放置…汗
あっという間に一日が終わってしまいました


んで今日のタイトル「フチ子のiphoneケース」
「フチ子って誰?」なあなたへまず我が家のフチ子さんをご紹介します


PCの縁にフチ子さん(そして後ろにも…)

正式名称「コップのフチ子
いわゆるガチャポン=カプセルトイで、うちのフチ子さんは「コップのフチ子2(セカンド)」にあたります。

コップのフチ子2 - KITAN CLUB

ググったりなんかしたら、まとめなんかでめっちゃ出てくるんですが、
わたしが知るキッカケになったアプリInstagramでも#フチ子で検索すると今現在21,000超のフォトがアップされています。

そんなフチ子さんがツボすぎて…
わたくしいつものデコパッチでフチ子さんメインのiPhone4Sケースを作ってしまいました


コップのフチ子×JR大阪三越伊勢丹×Ongakus
※もちろん本当にコラボしているわけではありません

無論販売用ではありません汗
私的にわたしが使っています


一か月ほど使用しているのですが、防水ニスでは摩擦・汚れ等には完全には対応できないようです。
ますますの研究の余地ありです。




ちなみに…

【フチ子】全国のコンビニ・雑貨店にて発売決定!コップのフチ子2ネイビー登場! - 奇譚BLOG
ガチャガチャのみならずコンビニで

「コップのフチ子」に続く斜め上いくの最新作!「双子の安眠OL ANとMIN」 - NAVER まとめ
まさかの耳栓

今後がますます楽しみです

ではでは…



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

コップのフチ子Magazineプラス (扶桑社ムック)