オンガクスブログ

洋裁といろいろ from Kobe!!

2012年末なう - ブログ画像を貼り直してみたところ

こんばんは、チルい日曜、

オンガクスのアユミ (@ongakus) です。

 

なんだかんだで…

ongakus.hatenablog.jp

 

上記記事内でも追記しているのですが

ただいま春休みを続行させていただいていますf:id:ayumi2007:20190825084427g:plain

 

f:id:ayumi2007:20190825094948g:plain


気力&体力面で…

(などというと、どこかお相撲さんめいてきますが)

ちょっと折り合いがつかなくなってきたというか

 

あれもこれもやりたいが

いつしか…

やってみせる!と意地になっていたところがあり

 

好きなこと、やりたいことを整理する。

自分も、ひとりの人間で人生は有限。

 

そして、販売となると

やはり責任を持って対応したい、お届けしたい。

 

そうした気負いを少し横に置くということが

「休む」ということだから

もう少し気を楽にしていようと思った次第なのです。

 

f:id:ayumi2007:20190825094607g:plain

 

ところで今日のお知らせf:id:ayumi2007:20190825081927g:plain

 

言うて、結局のところ

オンガクスに関わることに手を付けていて

 

先ほどまで

当ブログの画像貼り直しをやっておりました。

 

※この、はてなブログは2代目オンガクスブログ。初代のyaplog(サービス終了)から引っ越してきて、本文は引き継げたけど、画像は自分で貼り直す必要があるのです。

 

いま現在、

ブログを開始した2011年9月から

2012年末まで、貼り直し終えたところです。

 

★閲覧はこちらよりどうぞ★

(文体の差異が恥ずかしくもあり自分でも面白いです)

 

2011-01-01から1年間の記事一覧 - オンガクスブログ

 

2012-01-01から1年間の記事一覧 - オンガクスブログ

 

それで 

必然的に当時を振り返ることとなったわけなのですが

 

イベント出店、委託、オーダーメイド…

ご縁を頂く機会が多かったこともありますが

なんか本当にあれもこれもやっていて

たぶん今以上に無理をしていて

若さもあって、無理が利いていたんだと思いました。

 

そんな今も

SNSの更新、Twitch生配信、そしてオンラインでの作品販売、

引き続きこうしてブログ、いろいろと綴りたい。

お世話になってます委託、いずれは出店も再開したい。。

両手に抱えても余るような「やること」が多いですね。

 

こうして振り返ったり、落ち着いて綴ってみると

 

好きな音楽を聴いて、本を読んで

録画や映画を観たり、ぼーっとしたり、散歩したり。

 

正直、いろいろな人、いろいろなケースがあると

あたまでは思いながら(考えるでもなく)

 

休むことや、好きなことだけをやることに対してあった

多少の罪悪感を、許せるというか

「いいじゃない、好きにやろうよ」そんな気持ちになれる感じがしました。 

 

f:id:ayumi2007:20210321223938j:plain 

Instagram  - オンガクスインスタグラム

 

「読んだよ〜」クリックで応援♪


手芸・ハンドクラフトランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Thank you so much!!

 

桜が咲き始める3月末ですf:id:ayumi2007:20190825083841g:plain

お互い心身を大事にいきたいですね。

 

ではではまた・・・♪

 

アユミより。

from Ayumi - Ongakus・Kobe Hyogo JAPAN

 

オンガクスホームページ - Ongakus from Kobe JAPAN - Web site

\SNS/

Twitch - 木曜21時頃~生配信(つくる&おしゃべり)

WEAR - プラスサイズコーデ

TwitterInstagram

YouTubeFacebookページ

通販 Creema本店 - ハンドメイド、手仕事のマーケットプレイス - 販売・購入

www.creema.jp

通販 minne店

オンガクスの作品一覧 | ハンドメイドマーケット minne