オンガクスブログ

洋裁といろいろ from Kobe!!

付け衿

こんばんは
最近、演歌や昭和歌謡が落ち着くアユミです。

ブログをホームページの日記とどう差別化していこうかと
考えているのですが、いちおう・・・

 HP →わりと私的・のんびり・まったり・重い・深い
BLOG→どちらかというと公的・情報発信的・ちょっとカッコつけた感じ

そんなわけで(?)
今日は情報発信的にお送りしてみよう、うんうん

さあ、カテゴリー「トレンド」の第1発目は!

 

f:id:ayumi2007:20200712184540j:plain

今季、流行り、流行る、らしいよぉ

といっても、具体的には、雑誌viviくらいでしかチェックできていないんだけど

ワンアイテム=ひとつの小物で、流行の雰囲気をプラス・表現できるのは
洋服をひとつ買うよりも、気軽で手軽であるとも言える。

ノーブランドであれば、なおのこと、割安で流行を取り入れることができる。

よって、時流的にも(不景気、節約志向)
流行る可能性は充分にあるわけであーる

なんつって
カッコつけてみちゃったえへ


そんなところで、てきとーですが(とか言いながらちょっとがんばっている…)
主だったものをピックアップしてみました(画像)

なぁに?へたくそ??
ほ、ほっといてよ、そ、そんなこと言われたらないちゃうわよ
うう、ううううう・・・・・・(涙)

★まぁそれはいいとして、クラシカル、お嬢さん的スタイルの流れで
手ごろにリッチ感が出るベロア(※)
(※毛羽立っていながら、光沢のある布地)
色味として合わせやすいパール

★おじさんテイスト(英国紳士風・ハンサム・ダンディetc)
★秋冬定番のロック、パンクテイストにもマッチする
これひとつで、ハードかつカッコいい印象が出せるレザー

これらが「まずひとつゲットするなら…」おススメかな?って感じです。

まだ未調査ですが(調査…?)
ゆるかわ系、古着系、カジュアル系、森ガールさんetcには

オールレースのものなんかもあれば、おススメかもです。
(たしかフェリシモでバテンレースのものがあったような)


・・・って、いろいろ書きながら、わたしはまだ街中で付け衿をした人を見たことはないのですけどね(ぉぃ)


さてさて、けっこういい時間になっちゃったわ(汗)
次書くときは、クラッチバッグについてにしようかしら・・・

ではではまた〜

 

アユミより。

from Ayumi - Ongakus・Kobe Hyogo JAPAN

 

オンガクスホームページ - Ongakus from Kobe JAPAN - Web site

\ SNS/  

TwitterInstagramWEAR

YouTubeTumblrFacebookページ

通販 Creema本店 - ハンドメイド、手仕事のマーケットプレイス - 販売・購入

www.creema.jp

通販 minne店

オンガクスの作品一覧 | ハンドメイドマーケット minne