オンガクスブログ

洋裁といろいろ from Kobe!!

ひとり飯 / ミニキムチ卵丼 featuring 塩麹&きゅうり

おはようございます 珍しく朝のブログ更新です

今日は金環日食、神戸ではだいたいこの後、午前7時半あたりみたいですね〜^^
もうすでにかけ始めているようですよ


さてさてそんなわけで眠気覚ましにブログを書いているわけなのですが
こちらも珍しく(汗)自炊をしたので、昨日の夕飯を忘備録的に載っけたいと思います


レシピサイト、クックパッドから
ミニキムチ卵丼塩麹&きゅうり

どちらも 簡単 がキーワードです

昨日は特に家族バラバラでみんなそれぞれ、せめて妹を待とうかと思いながらも、制作で腹ヘリ減りハラで(懐)
空腹に耐えかね、とにかく「家にあるもので簡単に!!!」と料理という大舞台に突撃したしだいであります( ̄^ ̄)ゞ

…で、どんなのができたかっていうと、

f:id:ayumi2007:20200712222641j:plain
じゃん。

丼の方がなんとなく残念な感じがしないでもないですが
なかなかまいう〜ですよ。ほんとよ、ほんとなんだから

ちなみに丼の方は長ネギがないので、常備の冷凍してあるおネギさん、
塩麹&きゅうりは和えて寝かす時間は半分くらいと臨機応変にしてみますた

両方ともノンオイル、ご飯をやや多めにすれば充分お腹膨れるので
女性にも男性にもオススメですよ〜

「読んだよ〜」クリックで応援♪


手芸・ハンドクラフトランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Thank you so much!!

 

アユミより。

from Ayumi - Ongakus・Kobe Hyogo JAPAN

 

オンガクスホームページ - Ongakus from Kobe JAPAN - Web site

\ SNS/  

TwitterInstagramWEAR

YouTubeTumblrFacebookページ

通販 Creema本店 - ハンドメイド、手仕事のマーケットプレイス - 販売・購入

www.creema.jp

通販 minne店

オンガクスの作品一覧 | ハンドメイドマーケット minne