オンガクスブログ

洋裁といろいろ from Kobe!!

Men's iPhone5 Case



今日は先ほど更新いたしました記事のとおり、iPhoneケースにとりかかっておりました(・∀・)
最近ようやく気付いたのですが、わたしはデザインに時間をかけすぎるのかもしれません。
うむぅ、反省するところです汗
ともかく「継続は力なり」で少しずつ邁進してまいりたい所存であります



そして、その「iPhoneケース」なのですが、今夏にオーダーをいただいておりまして、
ゆっくりお時間いただきまして、先日ようやく納品させていただきました

どんなかな〜
(※仁鶴師匠)



Made to Order
Men's iPhone5 Cese



Front

手法:デコパッチ、UVレジンクラフト
素材:各種ペーパー、アクセサリー用チェーン・スワロフスキービーズ・ラメ ほか
仕上げ加工:ニス2〜3度塗り、完全乾燥後、樹脂(UVレジン)コーティング仕上げ


top

男性のものということで、女性のもの以上に頑丈さが欲しいところ。
私自身、携帯電話はボトムスのポケットに突っ込んだりするので、あまりデコデコしたものは好みません。

けれどオーダーメイドならではということとテーマ等を考慮してパーツをいくつか配することに。

チェーンはベースに配した後、樹脂を上からかけて埋め込みました。

ビーズも同様に樹脂を上からかけて埋め込んでしまえば取れることはないですが、
ガラスビーズ特有のエッジの利いたカッティングが損なわれるので、あえて樹脂の上に乗せる形を取りました。

周囲の樹脂をやや盛り気味にしているのでカンタンには取れないと思いますが、私自身まぁまぁの神経質なのでそこんとこ気になっちゃいます。今なお気になっちゃいます汗

実用性とデザイン性を兼ねるというのはバランスが難しいところです。
ことスマホは毎日使うものですからね


bottom


今回はご依頼主さまのご希望で、
テーマのみご依頼主さまがお決めになって、あとはこちらにお任せというカタチでご依頼いただきました。

こちらの9つのスワロフスキービーズ・・・
二つのテーマのうちの一つに「9つの〜」と数字をいただいていましたので
配置も「9」の形にして隠し味的エッセンスに。

ちなみにテーマは秘密というわけではないですが、せっかくのオーダーメイドなので、
私のもとからあえてシェアさせていただくこともないかなと伏せさせてもらいますね
それぞれにご想像ください


ハイ、チーズ!



今回のご依頼、ホームページにもアップさせていただいておりまして、
各画像拡大してご覧になれますので、もしよろしければご覧くださいね。
以前のオーダーメイド等アーカイブ画像と共にご覧になれます

ARCHIVE - オンガクスホームページ

そしてFacebookページにも同様にアップさせていただきます
よろしければこちらもチェック並びにいいね!よろしくおねがいします

オンガクス Ongakus - Facebookページ




今回、以前から挑戦しようか迷っていたUVレジンにトライするキッカケとなり、
手法、またデザインについても新たな契機になり、自身イイ刺激になりました。

Y様、ありがとうございました!



応援クリック☆よろしくです

人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

*タグ*
ハンドメイド / 手作り / カスタムメイド / スマホケース / オリジナル / メンズ