オンガクスブログ

洋裁といろいろ from Kobe!!

【デコパッチ:ミラー】お花とNewsPaperのミラー

#ハンドメイド #UVレジン #handmade #diy #Handicraft #decopatch #mirror

時としてセンチメンタルな水曜日
やりかけたままだったミラーのレジン加工に集中しつつ、クール装ってみました




レースの裁ち端の部分はレジン=樹脂で固まると少し鋭くなるので
紙やすりで少し削ってやりました。


お花というモチーフに加えて今回は「紙感」もテーマ。
珍しくニスを塗らずにUVレジンを塗ってみましたら、やはりにじみが出ました。
経験上これって一度こうなるとずっとこのまま=濡れた質感っぽいんですけど、
よく考えたら濡れた状態が半永久的に保たれるっておもしろいですよね。
文字も透けたりしてユニーク。


裏はこんな感じ。


フロント(ふた)


ウラ


使うとこんな感じ




何かと「やるからには集中!!!!!!!!!!」ってくらいにやりたいので汗
近年ハンドメイドを気楽な気分転換として捉えることはあまりなかったんですけど、
まぁやってる間は気楽でもなく集中もしてるんですが、
モノづくりに取り組むことがどこかしら心の救いになってる部分があるなってふと思います。

今晩やってた「ホンマでっか!?TV」のテーマは「癒し」で
何をどうっていうのはよそ見して見逃したんですが

「まずひとつやれば癒されて続けられる」

っていうのがテロップ?っていうのかな、文字が出てて、なんかすごく心ん中に飛び込んできました。

私も作ることで癒されているのかもしれません。

Ongakus作品を手にしたお客さまにも、そんな気持ちになってもらえたら

そのためにもなるだけリラックスしていたいな。
そして丁寧な仕事を、していきたいです



★関連記事★
【デコパッチ:ミラー】縦に流したい - 制作過程

クリックおねがいしま〜す

手芸・ハンドクラフト ブログランキングへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村