オンガクスブログ

洋裁といろいろ from Kobe!!

【やってみた】やるせなすぎて芦屋川に行ってみた結果

今日は私用ののち日暮れ間近にやるせなさ爆発

電車に乗るがまま最寄り駅を通り越し
懐かしの芦屋川へ行ってみました。





JR芦屋駅南口を出て右(西)方向へ進み国道2号線へ出ると
なんだかシャレオツそうな桜並木出現

iPhoneのBGMを氷室京介からBONJOVIの「TOKYO ROAD」に切り替え、自分のBAD GIRLぶりに少し酔ってみつつ
(アタシのガラの悪さが引き立つ町だわ…)
そっとつぶやいてみる。。。


桜並木を阪神電鉄高架まで行くと雑貨屋さんが。
今日はお休みでした。


キタキタキターッ!!!!!
川というか海、浜が出現です。


階段を降りていよいよ川沿いへ。
土と芝の感触とBONJOVIを支えにふらふらと浜の方へ歩きます。


川のドンづきまで来ました。
海だ海だーっ。


振り返ってみたり。
自分自身も振り返ってみたり。


砂だ砂だーっ。
なんだかほんの少しはしゃぐ。

波打ち際に立ってしばらく海の向こうを見ていて
ちょうどイヤホンから流れたのが「Something for the pain」

ギブミー サムシング フォー ザ ペイン。

スーツケースとギターがオンリーマイファミリーというわけではないけれど。

今歌詞カード見たら「苦しみのかわりに何かくれよ」なんですね
ギブミー サム ペイン的に=いくつかの苦しみ・痛みをくれと勘違いorz(何年聴いてんだ)

(苦しみもいいよな…)感傷と陶酔にひたっていたのに


遊歩道が続いていてまだ向こうに行けるけれど
暗くなってきたし今日はこれまで。

「Born to be my baby」「Just older」などとともに2号線方面目指します。

すると夜桜、お花見してらっしゃる方々。
仲間に入れてもらうわけにもいかず(そらそうよ)
桜を写メるんですがイマイチ「伝わる」一枚が撮れないっすね。テクないっす。

なんて言いつつ…


これキタんちゃう?と思っちゃいましたね。へへへ。
今日のお気に入りShot。

そこから2号線沿いを東へスグ。


パン屋さん「ビゴの店」本店でパンプディング(名前違うかも)購入。
節約中&節制もしないとだけど今日は許そう。
(勝手に好きなだけですが)ビゴさんお元気そうで何よりでした




Q.
やるせなさ爆発、芦屋川へ行った結果?

A.
・なんとか気を取り直した
BONJOVIの大きさが身に沁みる
・ビゴさんでパンプディング買う
・手芸の丸十にも寄らずにいられない
・帰りバッタリ友人に会う




まぁそんなわけで??

よっ!ナイス気分転換!!!

\(^o^)/

なんかワタシ強ぇwww
いつの間にかちょっぴり強くなった気がしちゃうよwww

こりゃひとり(省略)

と自虐が止まらなくなる前に今日はお開き
本日もお読みいただきありがとうございました

ではまた