オンガクスブログ

洋裁といろいろ from Kobe!!

【そっちじゃない】“くるりんぱ” が流行っているらしい

#ヘアアレンジ #トレンド #流行 #ダチョウ倶楽部

出先で MORE 7月号 のヘアアレンジ特集を読んでいると…
くるりんぱというフレーズが、まるで一般常識かのように連発されている

なんぞや、なんぞや
なんかいっぺん見聞きしたことあるような…うーん、イマイチ思い出せなーい/(^o^)\

よし、調べてみよう
(というわけで、ちょいとググってみました)

超簡単ヘアアレンジ 簡単なのにかわいくなれる くるりんぱ - NAVERまとめ

くるりんぱ アレンジ ←で検索すると、他にもキナリノMERYなど女子系のサイトの記事が出てきます。

要は、結んで開いて突っ込んで出す(乱暴だなw)その一連の動作から「くるりんぱ」と命名されたようです。

一度見て(ほえぇ〜、かわいいわね〜)程度に留めていたけれど、いかんですね、女子力低いな
近々やってみよー(いつやるのやら)



ちなみに今日のヘアアレンジ
※今日の←とか言ってるけど毎日やってるわけではない



テキトーお団子ヘア←色ゴムで結んで、前髪ウイッグ装着
ぷらすブローチ。

@AKIKO - Twitter
先日の個展でゲットしました。
さっそくのお気に入りです



にしても雨びっくりしたー
雷鳴ってましたよぉ(in 明石付近)

雨上がりの帰り道、足元には気をつけましょうね〜