オンガクスブログ

洋裁といろいろ from Kobe!!

最近と - iPhoneケースその後

#Ongakus

9月1日ぶりとなります(わぁ!三か月!!)
師走、皆さま、お元気でしょうか

私はと言いますと・・・

ちょこちょこいろいろあちこちで更新できたらなぁと多少思うのですが
SNS(特にInstagtram)疲れというか、それぞれ始めの頃のように楽しめなくなっていて
あと、どこに重きを置くかというか「ここを見ればオンガクスがわかるよ!」というか
集約したところというか(まぁホームページもあるのですが)
そういった何か落ち着きのようなものがほしくて、久々にこうしてブログ更新してみている次第です。

書いてみたい内容もいくつかあって
・SNSをやっている人、やっていない人
・BonJoviのライブに行ったよ!
・私の基礎化粧
・マウンテンパーカー
・アユミさん的ラグランスリーブ研究
・パジャマもしくはシャツワンピース(チュニック丈かも)をつくりたい
などなど・・・

いくつかというか、そこそこあるみたいなので(書き出して気づいた)
また追って、書いてお伝えできればなぁと思っています



そして今日のタイトル=iPhoneケースその後
数日前かなぁ。ようやく各ケースの在庫一覧をつくりました


カンタンなメモです。

今までは、それぞれのケースにですが、残り個数を書いたものをゴムで一緒にまとめていたのみだったのですが
一覧があると発注するときに便利ですね〜(当然といえば当然ですが汗汗)

ところで、では制作を続けているかというと…
それが今の課題でもあるところで、

今年2月の記事

まる二年 / 潤うiPhoneケース物語
https://yaplog.jp/ongakus/archive/459

こちらでも「これからも大切につくり続けたい」と言っていて、近頃も迷いつつも止めてはいないという状態ではあります。

ただ、iPhoneケースのみ常時揃えるにしても、現在で約10種類、そしてまた新機種に随時対応していく必要があり、そのへんあまり器用ではない自分にとって正直負担を感じているところでもあります。
器用ではないというのは、服やソーイング小物がやはり恋しく、iPhoneケース一択でやっていくわけではないというところに起因しているので、まわりの人からすると上島の竜ちゃん的に見えるというかホント「どうぞどうぞ」という感じで、早く飛び込めばいいのにと思われていると思います(汗)



そんなわけで、ここのところは上記の潤うiPhoneケースの再販依頼をいただいたときを中心に制作をしていて
新機種には今までと比べ数テンポ遅れての対応となっています。
SNS等でもスマホケース関連の露出は控えており、徐々に衣服制作にも注力していくところです。

そういった事情はありますが、2018年12月現在も可能な限り引き続き制作してまいりますので
iPhoneもしくはアンドロイド機種へのお問合せも各オンラインショップにてお気軽にいただければ幸いです。

ではではまた

アユミ


オンガクスホームページ - Web site
http://ongakus.jimdo.com/
TwitterInstagramTumblrWEARFacebookページ

Creema - こちらを中心にアップ中
https://www.creema.jp/c/ongakus/item/onsale
minne
https://minne.com/ongakus

クリックで応援♪


手芸・ハンドクラフトランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村