オンガクスブログ

洋裁といろいろ from Kobe!!

カボション?

こんばんは(´∀`)
今日はGLAYのフリーライブがあったんですね〜
GLAY NEWS & INFO -GLAYフリーライブ無事終了-

その時間寝てましたorz
802(ラジオ)で聞いてはいたんだけど、今日だったのねもったいなす

もうね〜、ほんと今日なんかTHE 梅雨って感じで、
「じめじめしてやぁね〜」
みたいな感じで、一日パソコンに向かっちゃって、制作もお休みしちゃって、わたしったらダメねみたいな気分で、だからといって特に何もせず、部屋もなんだかごちゃごちゃしちゃって、
もうなんていうかもう・・・

もういやっっっ!!!←突然…

もういやッ!!アユリンすっきりしたぁい!!!な感じです(だから何なんだ…)


そんな心理を反映してか、某検索窓に「やる気」とかいろいろ打ち込んでみたりして、
こんなブログ記事を見っけました。
やる気が出ない人の心理学 レバレッジメモ - 西尾泰和のはてなダイアリー
(トラックバックさせていただきました。ありがとうございます)

冒頭の「不思議なことに、出来ることをしない人に限って、いつまでもそのことにこだわる」
耳(読んでるから目?)がイタかったです
Oh!No!



さてさて、今日の記事タイトル カボション

わたし自身は、ビーズ用語(アクセサリーパーツ)というか、

f:id:ayumi2007:20200712231715j:plain
※手作り市でゲット
こういったリングやヘアピンに使われる、お花のパーツのことを言うのかなと思っていたのですが、

Cabochonとは - ビーズ用語 Weblio辞書
こちらにも載っているように、裏が平たい穴のないもの全般を指すようなんですね。

ただ、一般に作品名などに”カボション”とあるものは、画像のようなハスの花的なフラワーモチーフのパーツを指すことが多いのかなぁというのが、わたしの実感です




さぁ、なにつくろうかな。

悠長やなぁほんま苦笑

というか、作りかけのカットソーが、もろにかたわらにあったりとかするのに
どうも”のんびりモード”なときも、ままあります。
まぁ天気のせいにしちゃうのも手ですよね、うんうん

最近見た映画で「罪悪感からは何も生まれない」っていうセリフがありました。
できない自分を責めなくても、いいんじゃないかなぁ。人間だもの(※某みつお氏)


P.S.おまけです



6/27発売の「DAYS GO BY」より。
水着の姉ちゃんがいっぱい出てきます。
この曲をバックに海岸沿いをドライブなんて、めっちゃベタ(※アユミ的解釈)でいいと思いますよ
男性の方、お試しあれ


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
クリックで応援☆ よろしくです ;-)



手芸・ハンドクラフトランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Thank you so much!!

 

アユミより。

from Ayumi - Ongakus・Kobe Hyogo JAPAN

 

オンガクスホームページ - Ongakus from Kobe JAPAN - Web site

\ SNS/  

TwitterInstagramWEAR

YouTubeTumblrFacebookページ

通販 Creema本店 - ハンドメイド、手仕事のマーケットプレイス - 販売・購入

www.creema.jp

通販 minne店

オンガクスの作品一覧 | ハンドメイドマーケット minne