オンガクスブログ

洋裁といろいろ from Kobe!!

【手のひらから】サヨナラ / GAO【伝わる愛】



お久です
気付いたら11月もそろそろ半ばに突入
約2週間ぶりのオンガクスブログです



作品制作も進んだり進まなかったりあり、いくつかご紹介したい作品や事柄などありつつ、
ひとまず慣らし運転を…というわけで、今日も一曲ご紹介です


サヨナラ / GAO

GAOさんはちょいちょい男性に間違われがちなんですが、カッコイイ「女性」です。
ここ最近歌ものバラエティーに出演されるのですが、
立居振る舞いがイイ意味で紳士的というか、とてもカッコイイです。
一見クールに見えて気取らない温かみのあるお人柄が見て取れます。うーん憧れちゃう

ちなみに…
・こちらはシングルバージョンで、歌詞を検索すると歌詞が追加されたアルバムバージョンが出ます。
SING LIKE TALKING 佐藤竹善さんもカバーされています。


流れる季節に 君だけ足りない
はぐれた心の 足跡を探す
カバンにつめた 悲しい幸せ
遠くへ行くほど 君を思い出す

星だけが時を数えて
戻れない夜を飛び越え
逢いたい


GAOさん作詞のロマンティックな歌詞
言葉のセレクト、組み合わせがなんとも素敵なのです。
メロディーも難しさがなく、またキャッチーでわたしの心をつかみます。

タイトルとアーティスト名でピンと来ない方も、
一度聴けば(どこかで聞いたことあるような…)思い出したり、懐かしさを感じること受け合いです。

何はともあれぜひご一聴を




「んで、最近どうよ?」と聞かれそうですが、
夏休みの宿題が終わっていない児童のごとくモジモジしてしまいそうです汗

ともかく上手く言えませんが、
「何事にもサヨナラしてないぞ」そんな気持ちです。

ちょっと後ろ向きになっていた事象なんかにも、前向きに取り組んで行こう。

単に“イイ子ちゃん”じゃなく、素直に今そう思います。

・・・ええ、思ってばっかりなんですけどね

いろいろと実行していくにしてもカラダはひとつ、そして不器用な性格なので、
少しずつのろのろ速度ではありますが2013年残り2か月弱、進んでいこうと思っています。

・・・ええ、思ってばかりなんですがね

ともかく11月もオンガクスをよろしくお願いいたします


人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
それぞれクリックおねがいしま〜す