オンガクスブログ

洋裁といろいろ from Kobe!!

【泣くな】旅人よ 〜The Longest Journey 〜 ・ 健康優良児 / 爆風スランプ【友よ】



今日は台風の影響もあり通勤・通学の方は大変でいらっしゃいましたね

お仕事の方、おつかれさまです
今日はお仕事がないという方もおつかれさまです
いつもお仕事がないという方もおつかれさまです

ね〜、雨風やんなっちゃいますね〜

え?ところでアンタは?って

それはご想像にお任せします

どんなひとにも週末はやってきます・・・




さて今日もまた2曲・・・

サンちゃんねる【旅人よ~The Longest Journey】歌ったった!

※リンク貼り直しました 2021.05.09

私たちの年代では誰もがピンと来る当時社会現象となったテレビ番組「電波少年
その番組内企画、無名の芸人への究極の無茶ぶりとも言える「ユーラシア大陸横断ヒッチハイク
ピン芸人の有吉さんの原点、お笑いコンビ「猿岩石(さるがんせき)」によるこの旅の
応援歌として作られたのが前述の爆風スランプ「旅人よ 〜The Longest Journey 〜」です。


何だかほんとに安心したよ
無茶して心を傷つけただろ
何だかほんとに安心したよ
おまえの笑顔に今会えたから

〜から

いつか再び君に出会うまでは
どうかどうか笑顔を絶やさぬままで


〜にいたるまで、冒頭から末尾全ての歌詞が大好きなんですけども、
特によくピックアップされて男の人にも人気なのが


広い広い宇宙の上を歩いてゆく
遠い遠い自分に出会うために
カッコ悪い道を選んだ男
カッコ悪い夢を選んだ男


ちなみに日本ハム(当時)の坪井選手の登場曲だったそうです。
自分自身この曲リリース当時子どもでしたが、なぜだかココが一番好きでしたね



カップリングの「健康優良児」はタイトルに反し、とっても切ない一曲。
だんだんと加速しハードになっていくメロディーにやるせなさ爆発です。
いろいろ思い出します



ではではまた。良い夢を

2018.09.01
動画の更新をしました(「健康優良児」は現在動画が見当たりませんでした)


人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
応援のクリックいつもありがとうございます

怪物くん



Amazon

【中古】邦楽CD 爆風スランプ / 怪物くん(限定盤)【画】

 



駿河屋アウトレット(楽天ショップ)