オンガクスブログ

洋裁といろいろ from Kobe!!

【ダメ女の私】宿六小唄〜ダメ男に捧ぐ〜 / 怒髪天

#nowplaying #邦楽 #バンド #アラフィフ

3月も半ばですか〜←みたいなことを毎度言っているような気がする最近(._.;)
このまま(ぽかーん…)と春本番を迎えるわけにはいくまいと気ばかり焦る日々です。



そんな今の気分を象徴するような一曲


宿六小唄〜ダメ男に捧ぐ〜 / 怒髪天

観れない方はこちら


今日のことすら出来ない男に どうして明日が見えてこようか
自分のことも出来ない俺に オマエの涙を拭えるハズあるもんか


怒髪天 宿六小唄〜ダメ男に捧ぐ〜 歌詞 - J-Lyric.net

歌詞だけ見ると厳しい言葉のように思うかもしれないんですが
聴いてみると「そうだ!そうだな!」って気分になりませんか?

なりませんか…そうですか…

ともかく私はこの曲がとてもお気に入りなんですね〜
ちょいちょい思い出しては拳を振り歌う一曲です。



まぁきっとこの曲を聴いて前向きな気持ちになるってことは
ダメな自分を棚に上げているからでしょうね〜なんて言ってみる

けれど同時に根底では自分のことをダメだと思っていないのかもしれません。

以前友人に「(名字)は自己評価が低い」と叱られて(ああ、そうかもなぁ)と思ったり
複数のひとに「もっと自信を持って」とか「自己肯定感!」とか言ってもらっているうちに
少しずつ根っこの部分の自信みたいなものが育ったのかなぁなんて思います。

でも“自信満々”という状態があまり好きではないので
(時々なったとしても後で自己嫌悪に陥ったりするorz)
やはり、おどおどびくびくしている自分もまぁいいかなぁと考えたりします。



手帳を見ると今日は2015年の76日目だそう。
少々おせっかいなこの自分の手帳の機能に眉間にシワを寄せながら
今年も残すところあと289日か…などと計算してさらに眉間と顔面にシワを寄せる羽目になるのですが
結局のところ焦っても仕方ないというところに落ち着いて今日も眠りにつくことにします。

ひとつひとつ、ちょっとずつ。

ではまた


Twitter
Instagram
Facebookページ
WEAR
各種SNS、フォローお気軽に ;-)


クリックで応援おねがいします

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ