オンガクスブログ

洋裁といろいろ from Kobe!!

【意地】ボロになりかかっているスウェットを繕ってみた

おはようさんです。今日はイイ天気ですね〜

窓を開けていると涼やかもしくはちょい寒いですが、
足腰の冷えに気を付けながら窓際にて外の空気に触れております。




さて、出店まであと17日となり、気持ちが焦るばかりなのですが、
日々の衣服にも気を配ってやりたい…

10年以上着続けているパーカーの袖口がさすがに
「ダメージ☆」とごまかせないくらいヤバくなってきたので
なんとか繕ってやることにしました


ユニ◯ロさんのメンズSサイズ


もはや哀愁


リブが裂けた部分をつまみジグザグミシン


袖口ぐるりもジグザグ
※目打ちで送ってやると伸びてしまうのが軽減


目打ち使わないとフリフリ感が汗




目打ち使ったのがこちら




袖口=リブの付け根なんかもボロがかってきているのですが
まだなんとか大丈夫そう&ダメージ加工に見えなくもない&手縫いの方が良さそうなので
またおいおいやろうと思います




ゴールデンウィーク明け、“いつも通り”を取り戻していきましょう

…なんてエラソーには言えないなぁなんてふと思いますが
なんていうか「いつも通りやるだけです」とかトップアスリート的に(?)
クールに言えるようなカッコよさを身に付けてみたいものです。

ふぁいとワタシ


次回出店予定イベント
【出店決定!】05/24(土) 「神戸クラフツアーケード vol.6」 - 詳細記事
ご都合よろしければぜひ



おねがいします♡


人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村