オンガクスブログ

洋裁といろいろ from Kobe!!

【初体験】今日の献立・豚肉とキャベツのピリ辛炒めほか

#料理 #晩御飯 #今日食べたもの #cooking #food #eat #foodporn

ごちそうさまでした汗
つくって食べてまたつくって汗 こんな時間になりました\(^o^)/



そんなわけで今日の献立です


キャベツと豚肉のピリ辛炒め
二つのレシピを行ったり来たりしているうちに分量に混乱が生じ
お肉とにんじんの率高め&つくりたてはよかったのですが冷めてくると汁けを吸い醤油辛さ際立ち汗
やや反省の一品に…。
妹の「ピリ辛炒め」リクエストにより、我が家初の豆板醤使用料理となりました。

参考リンク
レタス大量消費!豚肉とレタスのピリ辛炒め - cook pad
【簡単】豚肉とキャベツの豆板醤炒め - cook pad


ハッシュドポテト・トマト
先日おじゃました某イベントの懇親会にていただいた「ハッシュドポテト
業務スーパーにて発見、「きゃぁ!うちの子喜ぶかしらん♪」※未婚・子なし
読みは的中、妹さん喜んでくれました^^

単品トマトは弟くんに。


アボカドサラダ
うぇあ・いず・アボカド?
ちゃんと入ってますよ汗
わけあり品でかなり熟していましたが、それでもお買い得^^
アボカド、レタス、トマト、パプリカ、玉ねぎ。


キャベツと豚肉のピリ辛炒め vol.2
実はキャベツ切り杉ましたorz
明日の父の朝食兼用で、にんじんの代わりにえのきを入れました。
実はその2、さっきのにんじんの皮とキャベツの芯が少し入っています。
食えるんだからいいだろ?(※クールガイ風)




初・業務スーパー


業務スーパー
しめて¥1820-。
お肉が底値ではないのかも&多めに買ったのと、ホームランバー…(だってみんな食べるかなと思って)
買い物中にふと新妻気分。いろんな意味でめでたいorz


ダイエー
計¥405-。
業務スーパーで小さい豆板醤が売り切れのためダイエーへ。
お野菜の値段はまだイマイチ把握できていないのだけど、
勘で買わずにいたパプリカをそこそこのお値段でゲット。




ところで出展の告知
眠い、ちゃんと告知したい、でもやっぱ眠い…泣

力振り絞って以下シンプルに告知します

クリーマクラフトパーティー2014|手作り・ハンドメイドの祭典 - 公式サイト

ハンドメイド・手作り・クラフト作品の通販、販売サイト「Creema」による
年末12月20、21に行われる手作り・ハンドメイドの祭典
2日間合計で1500ブースの出展

場所はインテックス大阪3号館。
入場料は 前売り:700円 当日:900円 となっています。

オンガクスは21日(日)のみの参加です。
詳しいブース位置は決まり次第、当ブログにてお知らせします

オンガクスのギャラリー - ハンドメイド通販・販売のCreema




そんなわけで年末にかけてまた忙しくなってきますが、ぼつぼつと邁進してまいりたいと思います

だんだんと寒くなってきました
みなさまもお身体にお気をつけて、今週も乗り切ってまいりましょうね



おねがいします♡

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ