オンガクスブログ

洋裁といろいろ from Kobe!!

【うるうる】D.W.ニコルズが涙腺を刺激する件

気付いたら年が明けて1月も末、今月最後の月曜日。

みなさんは2015年最初の月、どんな月でしたか

私はいったい何をやってたんだっけなぁ。
どっか一発殴られて気を失っていたような気もしたり
時折刺激を受けて一瞬充足していたような気もしたり

やねんけども、なんというかこう「エイヤ!!!」って感じがないのよね(どゆこと)
気、というか、気合いというか。
いろいろと迷いがあったりして、瓦を割れない。
躊躇して割ろうとするから、ヒビは入るんだけど、しっかり割れない。
自分自身にヒビが入っちゃって痛い思いをする、というような。

まぁカンタンに言っちゃうと元気がないのですね



まぁ理屈は置いといて…
そういったとき、音楽の登場!なのですが
今日は「聴いててアユリン泣いちゃった(ToT)」なバンドをピックアップです

D.W.ニコルズ official web site - official site

昨年末出展した「Creema Craft Party 2014」のライブゲストで初めて観たんですが
そのときの自分にすごく胸を打つものがありました。
特に↓の「波瀾爆笑」のときはツボって必死にこらえましたが、ちょっぴり泣いてました。

今日は新旧洋邦いろいろ聴いていてサーフィンしているうちにD.W.ニコルズに到達。
そしてどの曲でか涙腺崩壊、というか、どの曲聴いても号泣したり、ときどき笑顔になったり
すっかりD.W.ニコルズにハマっておりました。

そのうち歌詞に慰められた数曲をアップします


波瀾爆笑
観れない場合はこちらから


「スマイル」 Live at 名古屋TOKUZO 2014.06.12
観れない場合はこちらから

D.W.ニコルズ「フランスパンのうた」Music Video(歌詞付き)(リンク)
こちらもオススメ



自分の中のガソリンが切れそうだと思っても
ふとこういう音楽に出会うと、もう少しやれそうだと思ったりします。

今年の自分、並びにオンガクスがどういうカタチになるかはまだ道筋がついていませんが
もう少し休み休みいろんな葛藤や荷物を降ろしていこうかなぁとも思ったりする次第です。

「下手の考え、休むに似たり」なら、しっかり休んじゃった方がいいんジャマイカ
そうココに書き記しながら



おねがいします♡

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ