オンガクスブログ

洋裁といろいろ from Kobe!!

やや敏感肌 - わたしの基礎化粧2019春

#Ongakus #スキンケア #ボディケア

ちょっとずつ、ちょっとずつ・・・
最近また布小物も再開してみているアユミです

レジンと違って、途中で放置←しておくこともできるし
縫物はなんだかんだ言って好きなんだなぁと感じる今日この頃です。



そして小休止…こうしてブログを書いているのですが
今日は最近ちょっと変化した、私のスキンケアについてご紹介してみたいと思います

普段あんまり年齢のことは公に書かないのですが
なにを隠そうわたくしアラサー@over30でして、お肌の曲がり角はとっくに過ぎた模様であります。
加えて、正直わりと体調にも波があり、ストレス耐性もあまり強くありません。
よって
お肌の方も、やや敏感なのですよね。
さらに
乾燥もちょっと感じていて、手持ちのスキンケアではちょっと物足りないかもしれないと
少しジプシー=いくつか試したりしていたここのところ。

結果、いまどんな基礎化粧品を使用しているのか
じぶんとしても覚書としても残したく、以下書き記す所存であります

ではでは



顔&体 - フェイス&ボディ



・菊正宗 スキンケアローション ハイモイスト (日本酒の化粧水 高保湿)


顔 - フェイス



ちふれ化粧品 美白 うるおい ジェル(108g)[オールインワンゲル]




詰め替え用もあって経済的^^



資生堂 アクアレーベル ホワイトアップ エマルジョン 2 II しっとり (130mL) 乳液 【医薬部外品


体 - ボディ



ニベア マシュマロケア ボディミルク シルキーフラワー(200mL)

ちなみに今、さくらももこ企画品のオリジナルトレーがついている場合もあったり
マツモトキヨシ限定で「スウィートキャンディ」というバージョンもあります(これもいい香り)



顔は基本、上記のオールインワンですませていたのですが、もう少しうるおいが欲しいかなとジプシーした結果、やはり戻ってきました。こちらどうやらアルコールが入っていないそうで、処方もわりとシンプルなためか、わたしの肌にも合っているみたいです。

ちふれ|CHIFURE - ブランドサイト

ただ、話題のものも試してみたい・・・

美容誌等でも好評、そして資生堂さん(BS「ファッション通信」スポンサー)
美白したがりの自分にとって、気になる存在であったアクアレーベルの美白ライン。

まずは乳液からお世話になってみることにしました。

【公式】TOP|アクアレーベル(AQUALABEL)|資生堂 - ブランドサイト

顔、体、それぞれ、乳液の前にはこちらを。

日本の化粧水シリーズ - ブランドサイト

体は化粧水だけ、ミルクだけと試してみましたが
化粧水→ミルクとした方が、ミルクの伸びも良く、また乾燥が気になっていたひざ下もホントにマシュマロみたいになって(あと脚のえっとですね…ムダ毛処理のあとにも良いそうです)香りも可愛くて、気に入っています。

ボディケア:肌のための優しいケア - ニベア - ブランドサイト



そんなわけでアユミさん流ボディ&スキンケアでした

手持ちのそれぞれが減ったら、アクアレーベルの化粧水や、ちふれの化粧水&乳液シリーズ、ボディはニュートロジーナ(全部ドラッグストアで買えるものですね)、うーんあとはロクシタンとかも気になるなぁ。。。
また試してみたいなぁと思っています

※わたしも肌の調子の良くないときは使用感に変化を感じることもありますし、またお肌も人それぞれですので
もしお試しなさるときは、おそれいりますが自己責任でおねがいしますね

「読んだよ〜」クリックで応援♪

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキング

今日も最後までお付き合いくださり、ありがとうございました
ではではまた・・・

アユミ


オンガクスホームページ - Web site
http://ongakus.jimdo.com/
TwitterInstagramTumblrWEARFacebookページ

Creema
https://www.creema.jp/c/ongakus/item/onsale
minne
https://minne.com/