オンガクスブログ

洋裁といろいろ from Kobe!!

背中で語る - 切り替えデザインの給食袋(ギンガム・スター)

こんにちは

微熱のオンガクスのアユミです。

 

Twitter@ongakus

Instagram@ongakus

ハンドメイド販売▷Creema

 

やらかした腰痛が快方に向かいだしたところに

三回目接種の副反応による発熱(汗)

 

治まり次第、ぼちぼち運動などしていきたいところであります。

 

 

ところで本日のご紹介は

 

前回は、いつだ!?

いつぶりかの新作「給食袋」

(前回も給食袋だったような。)

 

もうひと種類、女の子柄もあるのですが

ひとまず、こちらを発表いたします

 

 

背中で語る・・・とは、どういうことかは

作品名でストレートに表現しています

 

「背中は無地!切り替えデザインの給食袋」

 

はい、、そのままになりましたね

「背中で語る!」と迷ったんですけども、分かりやすさ優先と、基本Creema(クリーマ)での販売なので、あまりウケに走るのも、まだちょっと気恥ずかしいと思い、こうなりました。

 

ところで、そう言われてもまだピンと来ないという方もいらっしゃるかと思います。

ちょっとタイトルだけでは、いったい全体がどんななっているのか想像しにくさもある気がしています。

 

ですので、以下画像をぜひご覧ください

 

f:id:ayumi2007:20220425164933j:image

ギンガムチェックバージョン)

おや、右上のは・・・ #伏線

 

f:id:ayumi2007:20220425164929j:image

もういちど、前姿をどうぞ。

規則正しいチェック柄、上品さもあって◎


f:id:ayumi2007:20220425164923j:image

はい、こちらが後ろですー  #一瞬で伏線回収


f:id:ayumi2007:20220425164926j:image

アクセント柄生地と共布=同じ布でつくったタブも添えて。

 

\お求めはこちらよりどうぞ/

www.creema.jp

 

続いて柄違い

 

f:id:ayumi2007:20220425164920j:image

(スター=星柄バージョン)

おや、右上のは・・・ #伏線再び


f:id:ayumi2007:20220425164917j:image

今一度、前姿を。

少しだけクリームがかった生成り色ベースにブラックのスターが、ほどよくポップで元気な印象◎


f:id:ayumi2007:20220425164914j:image

はい、こちらが後ろです #あっけない伏線回収再び

前の底部分から続け裁ち=繋がっています。

黒に見えますが、わずかに濃紺です。


f:id:ayumi2007:20220425164910j:image

こちらもアクセント生地と同じ布でつくったタブを。

直角に一切の歪みなくつけることにこだわるのは少し横に置いている最近です。制作する上で神経質になりすぎることや、使用上、何の差しさわりもないのに、販売を控えて日の目を見ないままになってしまうことは、果たして「ものづくり」の上で、どうなんだろうか、いったんお客さまに見てもらったらどうだろうかと考えたからです。

完璧ではないかもしれないけれど、そこに手作り感と愛嬌を感じてもらえたら幸いです。

 

\お求めはこちらよりどうぞ/

www.creema.jp

 

 

いかがでしたでしょうか

背中、というよりは後ろ、ですね

 

「背中で語る」に引っ張られすぎた感はありますね。どうしても往年の俳優を匂わせるフレーズにユーモアを感じて手放せなかったようです。

 

ともかく、基本男の子向け感覚ですが

お好みで性別問わずお使いいただけたらと思います。

 

また、ご購入時にいただいたレヴューや学校給食のニュースで

中学生も給食がある場合があるとのこと。

 

後ろに柄がない分、ポップさも控えめ、ちょっと個性があって大人っぽいので、ぜひ中・高学年、また進学してもご使用いただける一品になっています。

 

もちろん大人の方、男性にも、お菓子やコスメなどを入れて

気軽にお洗濯(裏地なしの一枚仕立て、乾きやすさ◎)

使わないときはたたんで収納

手軽な巾着としてご自身用、またプチギフトにもどうぞ

 

\高学年にも◎給食袋ほかにも!/

www.creema.jp

 

「読んだよ〜」クリックで応援♪


手芸・ハンドクラフトランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Thank you so much!!

 

外に出るにしても着るものに悩む季節ですね。

体温測られがちな各所、迷ったら薄着で体温低めを確保も大事ですが

ストール、カーディガン、ライトなウインドブレーカー(透湿機能あるとなお良し)

工夫して過ごしたいですね。

 

ではではまた・・・♪

 

 アユミより。

from Ayumi - Ongakus・Kobe Hyogo JAPAN

 

オンガクスホームページ - Ongakus from Kobe JAPAN - Web site

\ SNS/

Twitch - 木曜21時の生配信(つくる&おしゃべり)

WEAR - プラスサイズコーデ

TwitterInstagram

YouTubeFacebookページ

通販 Creema本店 - ハンドメイド、手仕事のマーケットプレイス - 販売・購入

www.creema.jp

通販 minne店

オンガクスの作品一覧 | ハンドメイドマーケット minne