オンガクスブログ

洋裁といろいろ from Kobe!!

USAコットン - フェスに行きたすぎるシュシュ(ピンク&グリーン)

こんばんは

のんびりお盆、オンガクスのアユミです。

 

6月ぶりの更新です。

みなさま、いかがお過ごしでしょうか

 

私は連休前に用事をなるだけ済ませ、

なるだけ地域(※家)で過ごすことにしました。

 

連休というのは世に言うという感じで

平日もわりと自由に動ける身なので

人の多そうなときに出かけるのは避けたいなといったところです。

 

 

というわけで、

今年は夏フェスにも行かないことにしたのですが

(本当に行きたいひとに譲ろうと思うことで諦めてみた)

 

「気分だけはフェスムードでいたい気もする!

 

そんなこころの中を体現すべく

鮮やかな色彩を心がけて制作した新作ヘアアクセサリー

=USAコットンを使用したシュシュ

 

2点、ご紹介します

 

 

作品名は

「フェスに行きたい!Zigzag Chouchou」

 

出品先の

シャレオツな(オシャレの意)ハンドメイド販売サイト

Creema(クリーマ)内で浮いている気がしないでもない

冒頭の「フェスに行きたい!

 

特段フェスに行きたくない方にも

身に着けていただきたいと気づいたり

ブログでご紹介するときにだけ付ければよかったかなとか

今回のみならず、ネーミングというのはいつも悩ましいです。

 

カラーバリエーションは

VIVID PINK / GREEN

濃いピンクと鮮やかな緑でお届けしています。

 

実は、7月にすでに出品、販売開始しました

販売先は、写真の先、このあとどうぞ

 


f:id:ayumi2007:20230813182433j:image

f:id:ayumi2007:20230813182436j:image

こういう感じのフェスムードにぜひ!

(アプリ・PhotoRoomで合成、同・PicFrameでウォーターマークを隠しました)

 


f:id:ayumi2007:20230813182524j:image

f:id:ayumi2007:20230813182521j:image

作品画像トップはこちらにしました。

副資材(リボン、テープ)も惜しみなく使用。

生地在庫がないので(おそらく再入手難しいと思います)一点ものです。

 

f:id:ayumi2007:20230813183748j:image

作品紹介ページに掲載しなかった写真。

どうでしょう?うむー、これはこれでわるくないかも。

実物の色の再現に毎回苦心しています。

 


f:id:ayumi2007:20230813182553j:image

f:id:ayumi2007:20230813182556j:image

結んだ様子。

手持ちのウィッグで結んだ写真を使おうか、今後検討します。

 

f:id:ayumi2007:20230813182637j:image

Instagram より。

 

作品ディティール、お求めはこちらよりどうぞ

 

www.creema.jp

 

www.creema.jp

 

<Creema内企画「ワケありな逸品2023」参加作品>

 

***「読んだよ〜」クリックで応援♪***


手芸・ハンドクラフトランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

*****Thank you so much!!*****

 

なにげに6月でオンガクス16周年、

気づいたら今年も8月。

今度の土日は行くか迷ったサマソニ

フェスファッションを毎年少し考えるけど

あっという間に夏から秋へ。。。

 

年齢的な区切りも少し見えてきて

いくらか焦る気持ちもないでもないですが

焦りは禁物ってやつです。

まあめげずに、ぼちぼちやっていきたいと思います。

 

それでは、良い夏をお過ごしください

 

ではではまた・・・♪

 

 アユミより。

from Ayumi - Ongakus・Kobe Hyogo JAPAN

 

Twitter(現 X)InstagramYouTube

Twitch - ハンドメイド生配信(つくる&おしゃべり)

アユミ - オンガクスのコーディネート一覧 - WEAR(プラスサイズコーデ)

オンガクスホームページ - Ongakus from Kobe JAPAN - Web site

通販 Creema本店 - ハンドメイド、手仕事のマーケットプレイス - 販売・購入

www.creema.jp