オンガクスブログ

洋裁といろいろ from Kobe!!

#Creema出品記念日 - クリーマで販売開始して9年になりました!

こんばんは

9月下旬の眠気、オンガクスのアユミです。

 

皆さん、最近睡眠の方はいかがですか

私はと言いますと・・

 

気づいたらこんな時間( ゚Д゚) #夜

眠れずにあんな時間/(^o^)\ #朝

 

「なぁ~に~?やっちまっちまったなぁ!!by クールポコ」感を

時折感じながら過ごす季節の変わり目です(でも結局寝る汗)

 

まっち 間違いです。お詫びして訂正しますm(__)m

2023.09.24

 

 

ところで、

 

f:id:ayumi2007:20230922212336j:image

なんやこの机の上は・・・

誰がこんな風に・・・

#私しかいない

 

現実逃避とインスピレーション(と活力)を得るため

外出するのは良いのですが、

用あって久々にダイソー行ったらこうなりました。

(両サイドもごちゃついている)

うる星やつら」をココとハーバーランドのR.O.Uで見かけましたよ。

 

 

そんな現実から、こちらも現実。

今日の本題、先日いただいたちょっと嬉しいお知らせをお届けします。

 

 

こないだ2023年9月11日。

いつもクリエイターとしてお世話になっている

ハンドメイド・クリエイター作品の購入・販売、オンラインマーケットプレイス

Creema(クリーマ)さんより、こんなメールが

 

f:id:ayumi2007:20230922212709j:image

あざます!!!!!(ありがとうございますの意)

思えば遠くへ来たもんだ、、ん?まだまだかな

 

そしてその詳細

(きんに君的理由により※後述、SNSでは未公開にしました)

 

f:id:ayumi2007:20230922212712j:image

「多いのかい!少ないのかい!どっちなんだい!by なかやまきんに君

いや、でも数字じゃないんだ。

おひとりおひとり、閲覧・お気に入り・フォローとアクションしていただいて、そしてご購入くださったんだな。あと言ってしまうと急病で対応ができなくなってしまいキャンセルになってしまった(ご不安とお手数をおかけして申し訳なかったです)時の方も含まれています。

曲りなりにではありますが、いろいろな方の支えがあり、ここまで来させていただきました。しみじみ。

 

あと冒頭ではクリーマ「さん」とお呼びしていますが

 

“クリエイターズ・ニューマーケット(創作者たちの新しい場所)を語源に生まれた「Creema」”
“本当にいいものが埋もれてしまうことのない、フェアな世界を創ろう」をミッションに”

といった理念にとても共感していて、クリーマのクリエイターの一員という意識があるので、普段は「さん」づけはしていないです(お知らせ、お手紙をもらったような気持ちだったので「さん」づけしてみました)

 

そして幾分気になったのが、開始した日付が ”9.11”

たまたまではあると思うのですが、気になります。

日常生活で些細なことで不満を持つことがあるかと思いきや、世界平和を願ったりする。

自分自身いち市民でしかないのだけど、そんな市井のひとであることを大切にしていきたい。あと、ぼんやりと思うことであり、また絵に描いた餅ですが、どちらかというと(拒む意図はないのですが)有名な人ではなく、私人というかいち個人の方を対象に「ものづくり」そして販売をしていきたいなと思っています。

 

普段くよくよすることはあっても、オンガクスの活動を前向きに振り返る機会はあまり自分ではつくれていないように思うので、よいキッカケになったかなといった感じです。

 

そういったわけで、少し目を醒まさせてもらったのでした

以下はインスタに載せたのと載せてないのです


f:id:ayumi2007:20230922212715j:image

やはりやめられない小物づくり。

ポーチはこれから揃えてみるのもいいかなって考えています。

 

f:id:ayumi2007:20230922213227j:image

(インスタ未掲載)

 


f:id:ayumi2007:20230922213246j:image

f:id:ayumi2007:20230922213249j:image

ボトムス、デニムと、服地。

ともに窮屈そうですね。。

マイペース、でもなるはや(なるべく早く)に仕立てたいですね。

(いつになるかな?)

 

 

***「読んだよ〜」クリックで応援♪***


手芸・ハンドクラフトランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

*****Thank you so much!!*****

 

いろいろ感化されて、思い通りになることや美しいことだけが

日常、生活、現実じゃないんだなと思ったり。

 

それでも自分なりの「美しさ」を求めて

また作品としてご提供できるように10年目も邁進していきたいです。

 

いつにも増しての長文、

お読みくださりありがとうございました

 

ではではまた・・・♪

 

 アユミより。

from Ayumi - Ongakus・Kobe Hyogo JAPAN

 

TwitterInstagramYouTube

Twitch - ハンドメイド生配信(つくる&おしゃべり)

アユミ - オンガクスのコーディネート一覧 - WEAR(プラスサイズコーデ)

オンガクスホームページ - Ongakus from Kobe JAPAN - Web site

通販 Creema本店 - ハンドメイド、手仕事のマーケットプレイス - 販売・購入

www.creema.jp