オンガクスブログ

洋裁といろいろ from Kobe!!

かわいい沼 - 「紙フェス神戸2023」行ってきたで!

こんばんは

インスタントラーメンは食べる、オンガクスのアユミです。

 

Instant(英語:インスタント)は

一瞬とか瞬間といった日本語訳になるそうで

 

そういった素早さとは少し距離を置きたい最近です。

 

ゆえに、

・完成したデニムリメイクスカート

・急にハマって複数つくり始めているミニポーチたち

・やや敏感肌、結局ドラコスで保っている話

・バンド BUCK-TICK、ボーカル追悼

・紙フェスの記事を書こうとしてるけどパフューム衣装展にも行った

 

などなど、ブログ向きのこともあるけど、SNSに上げててもおかしくない内容がいくつもたまっており、少々歯がゆい気持ち。

「のこしたい」と「シェアしたい」のバランスを大事にしながら、その時々で各所更新していきたいなと思っています。

 

 

さて、今日の記事は・・・

 

kamifeskobe.com

 

今月=11月9日から13日(月)まで

大丸神戸店9階イベントホールで開かれている

「紙フェスKOBE 2023」

 

行って、買ってきたよー

 

購入品のご紹介です

(以下、お店さんの敬称略、()内の数字はブースナンバーです)

 

まずはマステ=マスキングテープ

f:id:ayumi2007:20231111190217j:image

上2つ:umikirin(37)

下2つ:ナガサワ文具センター(36)

それぞれ神戸ゆかりのモチーフ。

作品発送時、お礼の添え状をどのテープで止めるか、いつもランダムなのですが、せっかくだから神戸感あるものもお楽しみ頂けたらいいなと思い、手元に仲間入りさせることにしました。


f:id:ayumi2007:20231111190221j:image

レトロな食器で人気の「アデリアレトロ」のは、RYURYU(45)

色鉛筆は新入学の季節、春に使いたい。SAIEN(14)

ミモザのテープ等見かけましたが、透明は珍しい!Clothes-Pin(40)

 

つづいて、メモ帳、ポチ袋、シール

f:id:ayumi2007:20231111190259j:image

左:ほかにもフェミニンで愛らしいモチーフがあって迷いました。私の好きなピンクとランジェリー柄で!透明ミモザテープと同じ、Clothes-Pin(40)

右:色合いがきれいで大人っぽい、無地感覚で使えるかなと気に入ってこちらに。Green-Flash(41)

 


f:id:ayumi2007:20231111190309j:image

f:id:ayumi2007:20231111190312j:image

左:一緒に行ってくれた友達が発見。未だかつてお年玉をあげる側になったことがないので備えあれば憂いなしwithユーモア。あゆは買わないわけにはいかないでしょうなアユミです。シイング(20)

右・ピンク:言葉のチョイスも素敵なシール。レトロ&文学好きな方にもオススメなブース。長谷川印刷 活版部(06)

右・神戸モチーフ:マステ購入時に頂きました。umikirin(37)

 

こちらも THE 紙もの、ポストカード、カード、アクセサリーも

f:id:ayumi2007:20231111190331j:image

上:きゃあ、かわいい!かたちも可愛い、贈りたくなるポストカード。forme.(42)

下:素朴な手描きイラストがかわいい。ほっこりポストカード多数。かよくらふと(21)

 

f:id:ayumi2007:20231111190335j:image

左:詰め放題!両面色柄があってかわいいミニカード。もりのこ商店1号店(47)

真ん中:最近お花好きをあらためて実感して、来場記念にゲット。ウッディな色味だけど、紙製で軽い。こちらも好きな強めピンクで!moclen.(17)

右:気になったお店のショップカード。teshio paper(29)

 

 

ほかに、ちょっとしたプレゼント用に2つほど購入。

内緒にしたいので写真は割愛。

 

ご紹介していないブースさんでは、九ポ堂(18)

物語と紙、印刷の質感が見事なポストカードを頂きました。

 

Hutte paper works(07)

ボタニカルなデザインが素敵、ラベルシールが欲しかったけど、オンラインでも購入できることを願って。。

 

そ・か・な(50)

たしかかわいいグラシンペーパーがあったはず。ぐるぐる回っているうちに、うっかりしてしまった!

 

※確認はしていますが、間違っているといけないので、

ブース名とナンバー等、あらためて確認してみてね。

ないものがあったら、周辺も探してみてねm(__)m※

 

あと、、

・最終日は17時まで。

・大丸松坂屋のアプリポイントと楽天ポイントの二重取り=両方もらうことはできないから

※追記2023/11/14:大丸松坂屋アプリ内の楽天ポイントカード提示で、大丸松坂屋アプリの「カラット」は得られるみたい。詳しくは調べてねm(_ _)m

 

気を付けてね(っていうか、ぜひ楽しんでね~

 

「紙フェスKOBE@kamifeskobe」

Instagramは、こちら

https://www.instagram.com/kamifeskobe

 

 

***「読んだよ〜」クリックで応援♪***


手芸・ハンドクラフトランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

*****Thank you so much!!*****

 

いかがだったでしょうか

 

購入品のほかに、戦利品という言葉もありますが、「戦う」っていうのは、やっぱり今使いたくなくて、シンプルに買ったものを意味する言葉を使いました。

 

いろいろなかわいいで、少しでも楽しんでもらえたら嬉しいです

 

ではではまた・・・♪

 

 アユミより。

from Ayumi - Ongakus・Kobe Hyogo JAPAN

 

TwitterInstagramYouTube

Twitch - ハンドメイド生配信(つくる&おしゃべり)

アユミ - オンガクスのコーディネート一覧 - WEAR(プラスサイズコーデ)

オンガクスホームページ - Ongakus from Kobe JAPAN - Web site

通販 Creema本店 - ハンドメイド、手仕事のマーケットプレイス - 販売・購入

www.creema.jp